人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗


人気ブログランキングへ








日中の残暑は残るものの

朝晩は涼しくなってきて~♪

やっとクーラー無しの生活へ(^_-)-☆


庭の植物たちも

元気を取り戻してきたというのに

私ときたら・・・('ω')

今頃になって疲れが出てきたようで

今朝は 首すじや身体が痒くて

どうやら 蕁麻疹がでたよう(;´∀`)
すぐにひいたけどね


お天気はまぁまぁだったけれど☀のち☁

家事をこなしたくらいでおとなしくしていましたよ


夏バテと言っても

食欲だけは落ちないので(-ω-)
いいような悪いような

秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗_a0123003_2115739.jpg

秋の味覚~♪ 
ブドウを堪能 (*^^)v

甘い藤稔(ふじみのり)
爽やかな味の翠峰(すいほう)
糖度は天下一品 かなり甘いスチューベン

3種類の違った味を交互に食べて
ニンマリ(#^.^#)しながら
TVドラマを見て ダラダラしていました


でもね! 

1日中家の中でジ~っとしているのは 
なんせ無理な性分(;^ω^)

3時頃から 懲りもせずに近所のお花屋さんへ

こないだ行った時は過度期で
品揃えが今ひとつ・・・どうかなぁ~?っと思いつつも
やはり!! 今回も 秋の苗は出揃っていなくて
花苗を置く台もスカスカでしたが

そんな中
センニチソウ 千日小坊 ペルシカリアシルバードラゴンの
3ポットをお持ち帰り

早速庭に植えてあげたよ(*^^)v

秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗_a0123003_21271673.jpg

ペルシカリア・シルバードラゴン

タデ科の多年草植物
秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗_a0123003_21302771.jpg

暑さにも寒さにも強いので
これからドンドン広がっていくかも( ゚Д゚)

初秋を感じ始めた秘密の庭で 
お持ち帰りしたお花たちも
秋遅くまで咲いてくれることと思います(^_-)-☆





まだまだ 夏のお花も頑張っていますよ~
秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗_a0123003_21382316.jpg

イタリアンひまわり

最後の頑張りを見せるかのように
花芽を 次々あげて咲いてくれています

秋の味覚葡萄を堪能しながら^^♪ お持ち帰りした苗_a0123003_21395828.jpg

これは夏のお花になるのかなぁ~?

ツルバギアのお花も ロングランで繰り返し咲いてるよ(*^^)v


明日は 再び雨予報057.gif
せっかくの週末なのに
暫く居座りそうな気配の秋雨前線です



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-09-05 21:45