人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋の狭間で 台風!再び到来




人気ブログランキングへ



朝晩も涼しく

やっとクーラー無しの

生活が送れるようになってきたのに

台風が再び接近してきているようです"(-""-)"


しかも! 今回の台風は秋雨前線とくっついて

通過したあとまた戻るというような

複雑な動きが予想されるようで\(◎o◎)/!


台風一過などという爽やかな秋空は 当然望めず

いつまでも大雨の恐怖にさらされる

いや~な台風となりそうです(;_;)


TVの情報ですが。。天気予報士さんの

読みが外れることを願うばかりですね(-ω-)祈る


今年は 本当にに台風が多いこと
台風18号だそうです(;´∀`)


夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15172986.jpg



今朝の秘密の庭の様子

午前中はどんよりとした☁空

午後から☔になりました

夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_1518241.jpg

リシマキアとアジュガ
グランドカバーの対比が美しい
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_1522046.jpg

カットしていたアガスターシェ・ゴールデンジュビリー
のブルーのお花も 再び立ち上がってきました^^

バードバスのある小路も

初秋を感じて元気を取り戻していますぅ(#^.^#)


ガーゴイルのいるもみじの花壇では
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15274525.jpg

あの! 
カミキリにやられて全ての葉を落としたバラ
グルースアンアーヘンが復活( `ー´)ノ
可愛い蕾をつけて 咲きだしましたよ~
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15325596.jpg

春に比べると
ちいさなバラですが
咲いてくれてありがとう~♪
本当に嬉しいです(;_;)涙

ガーゴイルの前では
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15371422.jpg

夏のお花のアメリカ芙蓉が
最後の蕾を開いて咲いてくれ
たぶん?
これで見納めになることと

切り戻した
クレマチスのお花も
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15504435.jpg

ジャックマニー
頑張って咲いてくれていますが
そろそろ終わりを告げそうね(;_;)/~~~

夏と秋の狭間で咲いている
お花たちも 少しづつ
季節の移ろいを感じているようです

夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_1620971.jpg


季節の移ろいは北側でも(^_-)-☆
蕾だった
夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15464779.jpg

リコリス・オーレア(彼岸花)が

夏と秋の狭間で 台風!再び到来_a0123003_15501514.jpg

ゆっくり 綻びだしたてきましたよ(^o^)/

お彼岸に咲くから彼岸花
田んぼの畔などで群集して咲く
赤い彼岸花をみかけると

暑さ 寒さも彼岸まで!という
言葉が頭の中をよぎって
本格的な秋の到来を感じてしまうけど

秘密の庭の 黄色い彼岸花
ちょっと早めにほころびだしてきましたね
(#^.^#)ふふ



明日は台風が上陸して
関西にも 影響がでそうです
台風があまりにも多く到来するので
最近は 台風に備えての庭の片づけを
しなくなってしまったわぁ~(*´Д`)汗

パラソルくらいは閉じて
外しておかないとね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 




 
by miyorin_0502 | 2015-09-08 16:15