人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム




人気ブログランキングへ




今日も 

秋晴れの良いお天気になりました

秘密の庭は少しづつ秋に近づいているようです





昨日は!
 
まさか\(◎o◎)/!の

嬉しい発見がありましたが

2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_2113205.jpg

あじさいの挿し木苗の間から
2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_2115327.jpg

秋咲き すずらんすいせん?かな???が
ヒョッコリ お目見え(*^^)v

こんな嬉しい発見は 
そう何回もあるものではない!!
と思っていたのに・・・

あったのですよ~ヽ(^。^)ノ

2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_21222613.jpg

こちらは 今日の様子

原種シクラメン・ヘデリフォリウム

昨秋 風雅舎から秘密の庭へきました(*^^)v

その後・・・葉も枯れて
球根だけの状態になっていましたが
頭が(球根上部)出っぱなしの小さな球根鉢を
庭の木陰に置いていたら

ななな~んと!!
水遣りの時
お花が咲いていたのを発見^^
2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_21261064.jpg

暑い夏の間も 頭が出っぱなしの状態
てっきり? 
お★様になっているのだろうなぁ~?なんて思いつつ
そのまま 放ったらかしにしていました

最近
 
朝晩は涼しくなってきましたが

まさかね~\(◎o◎)/!

咲いてくれたなんて!!

2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_2311738.jpg

風雅舎でお持ち帰りしたばかりの時
昨秋の様子(9月25日)

去年とは微妙にお顔が違うような気がするけど
2回目のまさか\(◎o◎)/! 原種シクラメン・ヘデリフォリウム_a0123003_2313231.jpg

今年も お顔が見れて嬉しいなぁ~

原種シクラメンも
御多分に洩れづ早く咲きだしていますね(^.^)



球根花って!
放ったらかしでも
強いですね

1度あることは2度ある
2度あることは3度ある!!な~んていうけれど

3度目の まさか\(◎o◎)/!を期待している
わたしで~す 無理だとおもうけど



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-09-12 23:23