人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした




人気ブログランキングへ





ガラ携から
初めてのiphoneに
かえたのが2年半前!!

丁度2年と少しがすぎた頃
iphoneを落として画面の一部が
割れてしまった(;_;)

保証期間(2年)は終わったばかりだし
あと3~4ヶ月ほど待てば 新しいiphone6sが発売される
情報を得ていたので・・・やっと待って
今日!!手に入れたiphone 6s plus
あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_223373.jpg

ヽ(^。^)ノバンザイ

目の悪い(勿論老眼)私にピッタリの大きな画面
可愛い 新色メタルローズ(#^.^#)るん♪

と!! 喜んでいたのは束の間~('Д')

使えるように
設定するのに苦労しまくりで・・・汗

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_22523873.jpg

今朝の秘密の庭の様子

確か!初めてのiphoneに変えた時にも
設定に凄く時間がかかって~
携帯会社のひとから 分厚い説明書をもらい
自力で(日本の携帯会社はノータッチ 誰も助けてくれなかった)
半日かかりで 設定を完了させたのよね(;´∀`)

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_22533241.jpg

ビロードのような花穂が美しい
サルビア・レウカンサも満開に~*


あのときよりは
だいぶサービスも充実して
iphoneのアップルCareに電話しながら
バックアップや初期設定をすることができるように
なったけど・・・

今回も
一筋縄ではいかなかった(*´Д`)あ~

バックアップするにも
PCのパソコンセキュリティーが強すぎて
iTunesにバックアップできない

セキュリティー会社にメールをしたり
色々しても拉致があかないので
結局セキュリティーをを外しました

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_22565544.jpg

フォーカルポイントにしていた
われたテラコッタ鉢のかわりに
あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_22574056.jpg

少し色づいてきた コキアの鉢を置いてみたよ!
暫くは これで楽しむつもり~(^_-)-☆


再びAPP Careに電話して
助けてもらいながら操作していたら
バックアップしている最中に
iTunesが最新バージョンになっていないとかで
最新バージョンにするはめに
それが また時間がかかって~~~(*´Д`)あ~

午後4時くらいからはじめて
何回か中断しながら進めていく 
バックアップや初期設定も
夜7時を回ってしまったので
(電話で教えてもらえる時間は7時までなの)
中途半端な状態でタイムオーバー(;_;)/~~~

操作方法をメールしますので
後は自分でやってください!とのことになりました

もう頭は 疲れて働かないし
ええ~い!! このまま放ったらかしで
明日 再びAPP Careに電話して
設定しよう~♪っと思って

ふと( ゚Д゚) 気が付いたのであります

PCのセキュリティーを 解除している状態だ
\(◎o◎)/!ひょえ~

こうなりゃ~
明日なんて流暢なことは言ってられず
働いていない頭を 最大限に働かせ
バックアップと6sへの復元を済ませたのですぅ(=゚ω゚)ノ

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_2361237.jpg

バードバス回りでは
あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_237185.jpg

ホトトギスのお花も咲きだしました~*

ここまできたら
他の設定 メールとラインが使えるように
する作業は 明日でも大丈夫
セキュリティーを復活させてブログを
UPさせていますぅ~(*^^)v

あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_238717.jpg

キモカワイイ ホトトギス
あまりにも鈍臭い自分に凹む ホトトギスが咲きだした_a0123003_2384274.jpg

北側では早くから咲き始めた
台湾ホトトギスも まだ咲いてるよ♪


娘に言われたことが
蘇ります

ママは iphoneの最新機種を
手に入れたって 使いこなせないし
使う機能だって ほんの少しでもったいない!!

あ~全くその通りかもしれない

それなのに
懲りないわたしは
最新機種を手にいれ

あまりにも 鈍くさい自分に
凹んでしまっているのです(;´∀`)



今日は とっても疲れたけど
まだiphoneの設定は完了していないので
明日は メールとラインを使えるようにして 
住所も移行させないと!!


最近は 1日で一つの用事しか
こなせなくなってしまったわたし~(;_;)

ちゃんと! iphone設定ができるか?
不安だけれど もう手にいれてしまったので
ガンバリマッス( `ー´)ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)



最近 ドタバタ続きで 
コメントを頂いた皆さんへの
コメントが遅くなっていて<(_ _)>
少しだけ お待ちくださいませ




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-08 23:19