人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!




人気ブログランキングへ


昨日は寒かったですね

11月下旬~12月上旬の気候だったようです

昨日のわんこの散歩の時
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_18573270.jpg

冷たい雨に打たれた
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_192679.jpg

ケヤキの落ち葉の吹き溜まり

思わず冬の訪れを感じてしまいましたよ(-_-;)




そんな昨日の冷たい雨が嘘のよう~

今日は気温も上がり

気持ちの良い秋晴れになりました☀


秋の庭仕事を頑張っていたので

日中庭に出ていると 

少し汗ばむ陽ざしが眩しかったです(^・^)


こちらは↓今年5月の中旬の様子

フォーカルポイントにしていた
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_19162077.jpg

割れてしまったテラコッタ鉢(;_;)/~~~

代わりになるものを探していましたが
なかなか気に入る物が見つかりません(-_-;)

とりあえず!お花屋さんで
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_19183639.jpg

↑こちらの鉢を購入

大きなテラコッタ鉢に比べると
だいぶ小ぶりです
高さは同じくらいかも(^_-)-☆

今日は
購入した鉢に
チューリップの球根を忍ばせた
春待ちの寄せ植えをつくり

その足元も 耕して
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_1927017.jpg

チューリップとデルフュニウムを(*^^)v

↑5月中旬の写真では
フレンチラベンダーが植わっていたのですが
6~7年もたつうちに 一部分が枯れ
樹形が乱れてしまったので
思い切って抜きました

その場所に!!
今年は チューリップとデルフュニウムを
植えてみたよ(^_-)-☆

背が高くなるデルフュニウム!
折角購入した鉢が隠れてしまうかもしれませんが
まだ 花壇ではお花が咲いているので
ここに植えちゃったよ~(^◇^)

新しい試み!!
さて?来年はどんな光景が見られるかな?




だんだんと
咲いてくれるお花が少なくなってきた庭では
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_19465731.jpg

ダイヤモンドリリーが
ダイヤモンドリリーと今日の庭仕事!_a0123003_19472018.jpg

旬を迎えようとしています(*´ω`*)


明日も 穏やかな秋晴れになるようです

引き続き 秋のガーデニングを

頑張れなくっちゃ( `ー´)ノ




今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-03 19:54