三宮の街はクリスマス気分に♪ ネリネが綻びだした




人気ブログランキングへ




天気予報どおり

とても暖かな1日に~058.gif

用事で三宮に来ていましたが

三宮のお花屋さんでは

a0123003_21473998.jpg

クリスマスの準備が(*^^)v

暖かな気温とは裏腹に
街では もうクリスマス気分^^♪

a0123003_2150268.jpg

a0123003_21504759.jpg

a0123003_2151575.jpg


なんだか 
まだ早いような気がしてしまいましたが
考えてみれば! もう11月!!
あと1ヶ月もすれば12月でクリスマスも
すぐそこなんですものね(^_-)-☆

今日は夕方近くになっても
三宮の街では気温が23℃もあって
ポカポカ陽気
クリスマスツリーを見ても
あれ? もうそんな季節?
ピ~ン!とこなかったですぅ(;^ω^)







秘密の庭では

もうネリネのお花が綻びだしてきましたよ

a0123003_2251347.jpg

毎年! 
晩秋にサルスベリの足元で
植えぱなしのピンクのネリネが咲いてくれますが

a0123003_22104873.jpg

↑こちらは 去年の11月下旬の様子

今年は 
急激に寒くなった日もあったせいか
植物も 戸惑っているのかな?
a0123003_22165168.jpg

もう綻びはじめてきましたよ
(;^ω^)

なんだか 早いなぁ~~~?
また 暖かな陽気に戻ってしまったので
ちゃんと綺麗に咲いてくれるといいのですが


三宮の街でも
秘密の庭でも

季節は 
わたしの感覚とは別に
動いているようです
(*´ω`*)


今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-05 22:33 | Comments(2)
Commented by Aozoraharuka at 2015-11-06 00:40
すっかり街の様子はクリスマスモードですね~♪
何歳になっても不思議とウキウキしちゃいます(^O^)/
こちらも20℃を超して庭仕事には暑いくらいです

遅れてしまいましたがクリンちゃんのお誕生日おめでとうございます!
獣医さんの処方が効いて本当に良かったですね
穏やかに14歳のお誕生日を迎えることが出来て
心配されていたmiyorinさんのお気持ちが伝わって私もジーンとしてしまいましたよ

た~くさんの球根が咲く春のお庭が楽しみですね~♪

それから…私もバラ(やっぱりオールドローズなんです)をお迎えすることに!
品種は違いましたが似た行動にニンマリでした(笑)
小さな庭ではもちろんコンテナです
Commented by 秋桜 at 2015-11-07 10:31 x
こんにちは。miyorinさん

街のご様子クリスマスのお飾り素敵ですね。
ついこの間まで、暑い暑いと思っておりましたら、明日はもう立冬で
早いものです。
いつも素敵なお庭を拝見させていただきますことを楽しみに
させていただいております。私です。

応援のポチです。
<< 春の準備! 春待ちコンテナ バラ♪お迎えしちゃった 今日の... >>