人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いネリネ♪




人気ブログランキングへ



今日も 引き続き来年の準備を

( `ー´)ノがんばるのだ と!思っていましたが

思いのほか雨が☔が早くから降りだして

断念・・・・(-_-;)

切り替えて! 家の用事ついでに

HCと近所のお花屋さんへ~🚗

HCやお花屋さんでは 
クリスマス用品や葉ボタンが並びだし
いよいよ 1年も終わりに近かづいてきた~という感じ
(;^ω^)1年はあっという間ですね



来年の庭の準備!

球根の植え付け
来春~初夏にむけての苗の植え付け
宿根草の株分け 
鉢バラの土替えetc.
 
やりたいことは一杯あるのに
気ばかり焦って 全然捗らないなぁ~(-_-;)

明日も☔みたいなので
割り切って 雨が上がる
日曜からがんばろう~っと(^o^)/
と・・・すぐに楽な道を選択してしまうわたしです

可愛いネリネ♪_a0123003_22353674.gif



旬のお花が

ほとんどなくなった秘密の庭で

可愛いネリネ♪_a0123003_22314212.jpg

百日紅の足元で咲いている

ピンクのネリネが旬を迎えようとしています^^♪

可愛いネリネ♪_a0123003_22372929.jpg

今年は去年に比べると
随分と早い開花!
気温も高めのせいか?
お花の色も
ピンクというより桜色~(*‘∀‘)

足元では
可愛いネリネ♪_a0123003_22403937.jpg

白いオキザリスも一緒に咲いてるよ^^

オキザリスはお日様に反応するので
曇っていたり雨だと閉じてしまうの(-_-;)
↑の写真は お日様が出てくれたときのもの

可愛いネリネ♪_a0123003_22472540.jpg

鉢植えのダイヤモンドリリーも咲いてるよ

ネリネとダイヤモンドリリーは同じ球根植物です
ネリネの中でもサルニエンシスは
日の光をうけると 金粉をちりばめたように
キラキラ光るので ダイヤモンドリリーと呼ばれています

そして!午後の日差しで
可愛いネリネ♪_a0123003_2255433.jpg

透き通るように輝いていた 開きかけのコーネリアは
可愛いネリネ♪_a0123003_22561683.jpg

今日は 可愛いお顔を見せて咲いていました^^♪


今日も引き続き
PCの状態がよくありません
ネットワークに接続していません(-_-;)
と何回も言ってきます

一度モデムをリセットしたほうがいいのかも

てなことで! このへんで
UPしておきます<(_ _)>


今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-11-13 23:01