葉ボタンの寄せ植え!その後はちょっと微妙(-ω-)





人気ブログランキングへ


今日は 

日中は少しだけ気温が上がって

気持のよい穏やかな1日となりました~☀


ハナミズキ花壇への
チューリップの球根の植え付けも
終わり 少しホッとした わたし~^^♪

家の用事で 3時近くまで外出していたので
今日はガーデニングはお休み

というのは言い訳で(;´∀`)
たぶん! 時間があってもできなかったかも

というのも・・・ハナミズキ花壇を耕した時
地中で蔓延っていた根と格闘しながらの作業もあってか
結構な腕力を使ったようで 腰にも負担がかかったしね
筋肉痛
なのですぅ~(;_;)
出先で 思わずドラッグストアーにも寄り
バンテリンお買い上げで~す(^^ゞ


a0123003_236745.gif



少し前に
今年お初の葉ボタンを買い
a0123003_2374790.jpg

↓葉ボタンの寄せ植えをつくるつもりで~す♪
っと紹介しましたが
a0123003_23102586.jpg


その後!
さらに可愛い葉ボタン発見したので(紅だったけ?)
a0123003_2393748.jpg

葉ボタンを追加して
深紅のプリムラも追加して
a0123003_23124724.jpg

こんな! 葉ボタンの寄せ植えを作ってみました~(^o^)/

でもね!
渋~い ショコラという
お高かった葉ボタンを 一目ぼれして
エイヤーという気持ちで購入したのに・・・
その後の 暖かな気候もあってか?
なんだか 普通の葉ボタン 緑色に(*´Д`)なってませんか?

これから寒くなってきたら
また渋さが戻ってくるのでしょうか~?

葉ボタンの寄せ植えその後!
ただいま お日様がよく当たる
南のテラスで養生中ですが
微妙~(-ω-)

カムバック~~~~ショコラ! 
カムバック~~~モカ色!

叫んでみても もどりませんね(;´∀`)



今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-30 23:30 | Comments(2)
Commented by korohana1120 at 2015-11-30 23:59
初めまして_(._.)_
 チューリップ好きのころはなと申します。
 度々お邪魔してチューリップ花壇覗かせていただいています。
 葉牡丹 我が家の普通の葉牡丹ですが、斑入りが面白くて買ったのに
 白い部分も緑になってきて
 今や グリーン葉牡丹になっています。(*´з`)
 まあ自然の中こんなことよくあることと自分に言い聞かせています。(*^^)v
Commented by コスモス at 2015-12-01 06:20 x
おはようございます。筋肉痛の具合?はいかがですか?バンテリン…買ったことないのですが効きそうですね。私はいつもサロンパスでした。

木の周囲を耕すと、根っこがすごいです。花を植えるだけだから楽々―なんて思って始めても、スコップの葉が立たない場所が何か所も・・・涙。全体重をかけて根を寸断し(こんな時は役立つのです、我が体重)えいやーと引っ張るとレンガをガゴガゴ動かしてしまい・・・涙涙。

昨日も拝見しましたが、柵も素敵でした。春が楽しみです。
そして、寄せ植え、おしゃれ~~。そうか、カレックスやクローバーかぁ。先日も見たはずなのに、完成してから気づくという・・・涙涙涙。本当に素敵です!
色の変化は、どうなるのでしょうか。たしかに、モカ色~カムバック!ですね。(≧◇≦)
<< 戸惑う気候? 日本水仙が咲きだした チューリップの球根植え付け完了... >>