人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因







人気ブログランキングへ





Merry Christmas

今年のクリスマスは なんと暖かいこと~!

昨日のイヴは 早めに帰省してきた娘と

久々に三宮で ディナー(主人はお仕事)

炭火焼とワインが美味しい

素敵なダイニング

創作料理のオビオビに行ってきましたよ(*^^)♪

クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_18272710.jpg

Mちゃんだけ シャンパンを~
車できたので私はジュースです(;^ω^)
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_1827116.jpg

クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_18211922.jpg

〆はアナゴとクリームチーズの巻きずし

お店の雰囲気も良くて
お酒に合う美味しい料理を
ゆっくりと頂けるのがいいですね~(*‘∀‘)





さて! 

今日は午前中はジムのクリスマスイベントに♪

午後からは 今日までかな?暖かかったので

蔓バラの剪定&誘因の続きを~(*^^)v

秘密の庭の入り口にある

トレリスのバラ
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_18381688.jpg

ピエールドロンサール(#^.^#)

この家に越してきて
業者さんの勧めで植えた記念のバラ
ただ・・・当時はバラの知識がなくて
お日様が大好きなピーエールさんを
日当たりが良くないこの場所に植えてしまった(-_-;)

それでも年々大きく育ってくれて
新しいシュートがあまり出ないながらも
咲いてくれていたよ

今年はお隣さんの建て替えで
もう一つ!日当たりが悪くなってしまったので
良いシュートは全くなくて
古枝を生かしながらなんとか剪定&誘因を完了

たぶん! シュートが出ないので
年々ショボクなっていくと思うけど
駄目になるまで なんとかこの場所で
頑張ってもらおうと思っているよ(^_-)-☆

クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_18443766.jpg

頑張れヽ(^。^)ノ
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_13051.jpg

ピエールドロンサール

クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_18544464.jpg

来年も 美しいお顔が見れますように



そうそう!こちらのトレリスには
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_0362456.jpg

クレマチス・都築 (↑の写真は都築)
クレマチス・ダチェスオブエジンバラも一緒にはわせています

その年の気候によって
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_0433287.jpg

↑2014の様子
ピエールドロンサールとコラボしてくれたり色々だけど
クリスマスは創作料理のお店で♪ ピエールドロンサールの剪定&誘因_a0123003_0452224.jpg

今年はクレマチスのほうが先に咲いてしまった(-_-;)


ピエールドロンサールの剪定&誘因と一緒に
クレマチスの誘因もしましたよ('◇')ゞ


黄色いアーチのバラをやりかけのまま放置してしまったけど
いよいよ!明日からは 大寒波が到来するようです

秘密の庭のツルバラ!
剪定&誘因は 来年に持ち越しになるかな?(^^ゞ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-12-25 18:50