人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥








人気ブログランキングへ




早春をおもわせる

とても暖かな週末の日曜日は

久々の庭仕事をがんばりましたよ!
( `ー´)ノ


早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_20173314.jpg

冬の庭仕事で 
とても大事な作業のひとつ!!

バラの寒肥で~す(*^^)v

でもね! 寒肥しながら
あっち こっちが気になって
芽吹いた雑草を抜いたり
バラの見直し剪定をしてみたり

暖かさに後押しされて!
早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_20235325.jpg

家の中で養生していた 
種まきで発芽したオンファロディスの
とても とても小さな幼苗を
早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_20261152.jpg

花壇に植えたりとetc.

大丈夫かな?
再び 大寒波が来たらダメかも
でも。。。予報では冬の気候に戻るものの
日中は10℃前後まで上がる予報!

他にも家の中で養生していた
サポナリアや 虫取りナデシコの幼苗も
植えちゃいました~
一応!堆肥のお布団をかけ 
様子を見ることに(^_-)-☆

順調に成長していくことを祈っています
( `ー´)ノガンバレ




あっち こっち
色々なことに気をとられながらの
寒肥作業でしたが
早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_20391665.jpg

ノラ猫が〇ンコをしたり悪さをしに来るので
ネコちゃんマットを敷き詰めています


ガーゴイルのいる
もみじの花壇は終了させました(^v^)

早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_2048495.jpg

早春を思わせる週末は 久々の庭仕事!寒肥_a0123003_20482961.jpg

↑昨年の5月の様子

去年の夏は グルースアンアーヘンも
カミキリに入られたりして 
とても元気がなくなってしまったけれど
なんとか 復活( `ー´)ノ

そのせいか?
良い芽があまりないなぁ~(;_;)

どうか 
今年も美しいお顔がみれますように!っと
祈るような気持で 寒肥作業しました


明日は
今日よりも気温が低くなり
冬の気候に戻ってしまうようですが
引き続き!!
寒肥作業頑張りま~す(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>

by miyorin_0502 | 2016-01-31 21:06