人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG








人気ブログランキングへ




予報どおり今日も暖かい~♪

でも・・・午後からは雨予報!!

しかも!これから風も強まりプチ嵐になるらしい

(◎_◎;)


てなわけで!

今日は やり残していた

花木の寒肥作業を頑張りましたよ( `ー´)ノ


焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_1665256.jpg



今日は集中して!!
寒肥のみに重点をおいて作業を(^_-)-☆


南側の残っていた花木を片づけ

梅花ウツギ・ベリエトワール 
コデマリ(白とピンクアイズ) 牡丹 etc.

北側エントランスガーデンに突入しかけた
午後2時頃に 雨が降ってきたぁ~\(◎o◎)/!焦る

思いのほか
早くに雨が降ってきました(´゚д゚`)

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_1617531.jpg

なんとか 北側エントランスGもやり遂げ
雨の中! 記録の為 写真をとりました

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_1732726.jpg


アセビ
ドウダンツツジ
源平シモツケ
テマリシモツケディアポロetc.

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16223050.jpg

アセビは ピンクの花芽が
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_1623461.jpg

だいぶ 
ふっくらしてきてます♪

もうすぐお花がみれるかな~(^.^)

次に咲いてくれるのは!
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16271588.jpg

ドウダンツツジ
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16303235.jpg

4月中旬に
スズランのような可愛いお花を咲かせます^^♪


そして!
5月中旬には
私のお気に入り花木のひとつ
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16293175.jpg

テマリシモツケディアポロのお花が咲きだすよ
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16325311.jpg

4~5㎝くらいの 丸い可愛いお花
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16344927.jpg

銅葉とのコントラストも美しいです

でもね~!
とっても花期が短くて
3日くらいで終わってしまうの
だから! 毎年いつの間にか?咲いて
終わっていた~(;・∀・)なんてこともあるので
気を付けないとね




6月初旬
もうこの頃には
北側エントランスGは
緑に覆われ アジサイも咲きだして

そん中! 
焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16394768.jpg

源平シモツケも咲きだします

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16414472.jpg

一つの株から ピンクとホワイトのお花が♪

そんなことから
源氏 と 平家 つまり源平シモツケという
名前がついたのでしょうね(^_-)-☆


焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16475772.jpg



暖かいうちに!
大雨が降る前に!っと
頑張った 花木の寒肥( `ー´)ノ

まだ エゴの木など
少しだけ残っていますが
大雨前にやり終えて ホっとしています

これで肥料が土にしみて
なじんでくれるかな~(*^^)v




庭仕事をすると
小腹がすきます
最近のマイブームは

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16524023.jpg

スーパーで売っている
イモケンピ

袋ごとだと
やめられない~とまらない~
ので・・・(-"-)

焦りながらも寒肥頑張ったよ~! 北側エントランスG_a0123003_16541181.jpg

小皿に盛って 熱いお茶で
いっただきま~す(●^o^●)しあわせ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びにきてね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>











 
by miyorin_0502 | 2016-02-13 16:55