人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花





人気ブログランキングへ




昨日は

お昼近くに雨が降ったものの

その後は少しだけ晴れ間ものぞき お天気回復

兎に角! 

とても湿度が高かい 蒸し暑い1日になりました(*´Д`)


じ~としているだけでも汗がにじみ出てきますが

庭に出て庭仕事をしていると

ポタポタと汗がしたたるくらい凄かった

少し痩せたかしらん(^ω^)♪


神戸に戻ってきてから

結構庭仕事を頑張りました( `ー´)ノ


というのも

梅雨のこの時期にイラガが大発生

モシャモシャになってしまったキモッコウバラに

沢山いるよ(≧▽≦)ヒョエー

パーゴラに這わせているキモッコウバラ
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_23364027.jpg

↑こちらは今年の4月下旬の様子
まだサルスベリの葉も出てない状態なので
パーゴラからサルスベリの木にも枝をはわせています

今は花は終わり
新しい枝がツンツンと出てモシャモシャ大暴れな状態
その中にイラガが潜んでいます(;^ω^)

パーゴラの下から枝をカットするのは
イラガが落ちてきそうで危険なので
2階のベランダから 高枝切りバサミで枝をカット
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カットした枝を整理した後 薬剤噴霧をして
イラガを撃退!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

少ししてから 恐る恐るパーゴラの足元を見に行くと
お★様になったイラガが沢山落ちていました
( `ー´)ノやったね

そして!
伸びてしまった
芝刈もがんばりましたよ(*^^)v

蒸し暑いけれど カンカン照りにならない
梅雨の曇り空の日は 庭仕事をするにはいいかも
大汗をかいて ダイエット効果もあるしね(^_-)-☆





こちらは庭の奥から
ガーデンシェッド方向を見たアングル
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_04475.jpg

白かったアナベルは再びグリーン色へ変身!

アナベルの向かい側
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_0153367.jpg

バラアーチの足元でエキナセアが咲いてます^^♪

同じピンク色だけど 
色々な種類を植えたしています(^_-)-☆
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_0181694.jpg

普通のエキナセアはず~と植えっぱなしで 
毎年時期が来ると咲いてくれるけど 
年々ショボクなってきました(;・∀・) 
植えたしたエキナセアが早く大きく成長して
タワワに咲いてくれることを願っているよ♪
(^.^)





昨日は

お花好きのご近所さんの

お庭で咲いているハスのお花も見せてもらいました~♪

(#^.^#)
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_0431145.jpg

ハスのお花って 蒸し暑いこの時期に咲きます
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_0202740.jpg

お釈迦さまの台座にもなっているハスのお花は
庭仕事頑張っているよ! エキナセアとハスの花_a0123003_044511.jpg

どこか妖麗で高貴な雰囲気が漂っていますね 

美しいお花です(#^.^#)


今朝は、、、

たたきつけるような雨の音で目覚めました(◎_◎;)

梅雨末期は 激しい雨が降るので057.gif

そろそろ梅雨明けもまじかなのでしょうか?


鬱陶しい梅雨が終わると

いよいよ! 夏ですね~

秘密の庭も ビタミンカラーのお花に変身していきそうです



昨日も沢山の方に応援して頂きとても嬉しかったです
メールやコメントも頂き感謝しております<(_ _)>

コンスタントにはブログはUPできないかもしれませんが
庭のお花たちを紹介していきたいと思っておりますので
また遊びに来てくださいね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2016-07-13 08:42