人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆






人気ブログランキングへ



暑~い夏になりました058.gif

各地の行楽地では

夏休みを満喫している人も多いかと~^^♪


わたしは 相変わらず2ワンコと一緒に

いつもと変わらない生活をしてますよ(^◇^)


リオオリンピックも

いよいよ始まりましたね(^_-)-☆

水泳 柔道 体操と競技を見たさに 深夜TVをつけぱなし~笑

今朝は 少し朝寝坊・・・少々寝不足ですぅ・・・(-_-)zzz





出遅れ気味になってしまった朝のお庭チェック 

もう陽ざしがキツクなっていましたが

さぁ~今日はどんなお花が咲いているかな♪っと

楽しみで~す(#^.^#)





2~3日前から咲きはじめた
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9111444.jpg

ヒビカス・アメジストが

今朝も美しく咲いていました~(´▽`*)



暑い夏は

フヨウ科アオイ属の植物が元気に咲いてくれますね
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_92319100.jpg

散歩のときに見かけるご近所さんの庭でも
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9241484.jpg

モミジアオイ

などのお花が咲いて 楽しませてくれてます~^^♪





秘密の庭でも

小さなお花の
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_929332.jpg

夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_931342.jpg

アノダ

大きなお花の
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9332867.jpg

アメリカ芙蓉

再び蕾が上がってきました~(*^^)v

夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9363435.jpg

タイタンビカス

そして!
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_938927.jpg

ヒビカス・アメジスト

など 色々楽しめそうで~すヽ(^。^)ノ





昨日は 

老犬クリンの

お鼻回りの毛をカット✂

頭はボサボサしてるけど
お鼻まわりはスッキリよ~♪
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9435853.jpg

15歳に向かっているクリン

暑~い夏を乗り切ってほしいです( `ー´)ノがんばれ

夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_9482438.jpg

フローリングに ペタっとお腹をつけて
涼をとってるよ~(*^^)v

ワンコも涼しさを求めてそれなりに
工夫しているようです(●´ω`●)

暑~い夏!

皆さまは どんな暑さ対策をしてますか?
クーラーを入れることは当たり前かもしれませんが

我が家は 午前中の陽ざしがリビングに入るので
(少し東にふってます)
太陽が高くなり 陽ざしが平行になる(リビングに入ってこなくなる)
正午まで 南側の大きな窓は
半分以上雨戸を閉めてます(^_-)-☆

そうすると! 暑い熱気もさまたげられるし
クーラーの効きもよくて節電効果もあるみたい(*^^)v

午前中は
北東の出窓頼りの陽ざし
夏はフヨウ科の植物が元気です(^_-)-☆_a0123003_1081220.jpg

暗いリビングですが
暑さはだいぶ違うようです(●^o^●)


皆さまも 暑さ対策をして

暑~い夏を乗り切ってくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-08-07 09:59