人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋 ラーメンと庭の花






人気ブログランキングへ



お彼岸の中日

秋雨前線の影響で

台風一過とはならず 雨の1日に057.gif

日中も気温が上がらず 

涼しい秋の訪れを感じていますぅ~

(´-ω-`)しんみり





涼しくなったのは嬉しいけれど・・・雨は困る057.gif

洗濯ものが乾かないで~す(>_<)

最近!2日おきくらいにランドリー通いをしています


食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_19231026.jpg

リビングから見た 庭の様子





今日もランドリーで濡れた洗濯物を乾燥機にかけ

待ち時間を使って隣接しているスーパーでお買い物

時間は有効に使わないとね(*^^)v


果物やお野菜etc. お昼も今日は一人なので

作るのが面倒・・・お弁当も買って 

さぁ~ランドリーへっと思ったら

ママ友にうしろから声をかけられた(^v^)


ママ友がたった今行ってきたばかりの

ディスカウントのお店の情報と その帰りに寄った

ラーメン屋さんの話になって♪

う~~~美味しそう♪♪♪

(●^o^●)


最近涼しくなったので 温かいラーメンが食べたくなっていた

お弁当・・・買ちゃったけれど・・・食べたい!!

食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_1916381.jpg

ノヴァーリスが 可愛く咲いてます^^♪



その欲求は 家に着くころには抑えられなくなり

買い物の荷物を一旦家に置き! ラーメン屋さんへGO(^o^)


でも・・・今日は 

すんなりとは ラーメン屋に到着しない日でありました


兎に角! 

今まで食べたことがないラーメン屋にしよう!っと思ったわたし

1軒目に行ったラーメン屋は 

息子の友達やママ友のご主人などが美味しい♪と言っていた定評のある店

店の横の細い路地を曲がった裏に小さな駐車場がある

幹線沿いに面した店の前には幟が何本も立っていたので 

てっきり営業していると思ったのに

店の裏にある駐車場までたどり着いたらチェーンがかかっていて

定休日のお知らせ看板が(≧◇≦)うっそー


Uターンもできない 細~い道・・・

無理やり関係のない向かいの小さな駐車場に入って

何回も切りかえしてUターンを試み 今来た道をひきかえしていたら

車が入ってきた(≧◇≦)うっそー

対向できない細いみち どうしよう? 焦る~~~!

バックで再び駐車場にいれようとしていたら

入ってきた車も 

たぶん?このラーメン屋さんを目指していたようで???

定休日と察したようで バックでひきかえしてくれた

(^・^)ほっ

もしかしたら?鈍臭いわたしに諦めたのかもしれませんが

食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_19275590.jpg

ケラトテカも まだ頑張ってるよ
食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_19282693.jpg

後ろでは 白いアノダが咲きだした♪




お弁当もあるし 

このまま家に引き返えしてもよかったのだけれど

来る途中! 見てしまった 

おいしそうなラーメンの写真がのった巨大看板!!

このお店のすぐ近所にあるラーメン屋♪ そこを目指すことに(^_-)-☆


2軒目のラーメン屋に到着したら

こちらも駐車場が満杯(>_<)

というより もっと丁寧に詰めて駐車してくれたら

入るのに・・・狭い駐車場・・・一旦は入ってみたけど

やっぱり無理!!と諦めかけていたら

食べ終わった大きなワゴン車が 出る気配

先に出てもらって ゆっくりとその場所へ止めよう♪と

再びバックで駐車場から出て待機


ワゴン車が出たあと

さぁ~ゆっくりと切り返して~などと思っていたら

後ろからこのお店に入る車が来た(◎_◎;)

慌てて 頭から突っ込んで駐車しましたよ


でも とにかく駐車場にとめられたから

ラーメンは食べれるわ♪

そう思っていたら 大粒の雨が降ってきて

あっという間に土砂降りに\(◎o◎)/!

天気予報は弱い雨予報だったのに

こんなことって! ある~~~~(≧◇≦)


まぁ~お店の入り口は目の前なので

すぐに中に入れましたが

入ったら満席だったのよ・・・( ̄ー ̄)

ラーメンを食べれる道のりは長いわ


やっと席に座れて

待つこと7~8分くらいかな?

ジャジャジャ~ン

\(^o^)/
食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_1936497.jpg

厚切りチャーシューとピリ辛ネギがのった
食欲の秋 ラーメンと庭の花_a0123003_19373719.jpg

チャーシューネギラーメン(●^o^●)

スープは私にはちょっと味が濃かったけれど
見た目とは違い あっさりしている♪
柔らかいチャシューとピリ辛ネギもいい感じ
美味しゅうございました

スーパーで友達と立ち話をしてから

1時間後! 

やっとラーメンを食べることが出来ましたヽ(^。^)ノ


食べたい欲求が抑えられない

恐ろしい食欲の秋に突入してしまった

わたし(^ω^)です



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-09-22 19:48