人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリの球根の植え付けを頑張ったよ









人気ブログランキングへ



予報どおり!

今日はとても暖かな1日に~058.gif

12月とは思えない暖かさで

庭仕事も辛くない

日が暮れるまで頑張ってしまいましたよ

( `ー´)ノ





今日も 

バラの剪定&誘引は

後回しにして
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22265972.jpg
ネット購入していた
ゆりの球根の植え付けを( `ー´)ノ

場所はここ↓
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22281290.jpg
北側エントランスGの
↑〇の部分

緑の棒は
今年咲いてくれたユリ
コンカドールの茎を支えた支柱


今年6月の様子
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22301657.jpg
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22305844.jpg
コンカドール

他にも
エントランスGでは
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22364584.jpg
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22370172.jpg
カサブランカも咲いてくれます^^♪

今年は来年用に

カサブランカ と ゴールデンカサブランカを

植えてあげることに(^_-)-☆

最初は
北側エントランスGで咲く
白いアナベルとのコラボを狙って
植えたユリの球根♪

その狙いは見事外れてしまったけれど
(^▽^;)

今年は
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22441064.jpg
同じく植えぱなしにしている
ブルーのストケシアやイエローのコレオプシスが
一緒に咲いて賑やかになりました^^♪

他にも
鉢植えで放ったらかし管理の
ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22474835.jpg


リーガルリリーが

ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_22494210.jpg


とうとう お★様になってしまったので

土も新しくしてあげて
リーガルリリーの球根を植えました
(^_-)-☆


ユリの球根の
植え付けポイントは!

ユリは上根と下根を出すので
深く植えてあげる!!

特にカサブランカのような
巨大球根は!

40㎝くらい掘って
牛糞堆肥や腐葉土などを混ぜこみ
肥料も入れて植え付けをします
(*^^)v

そうすると

ユリの球根の植え付けを頑張ったよ_a0123003_23010868.jpg

次の年には立派な
お花を見ることができますよ(^_-)-☆

何年かは放ったらかしでも
毎年!季節がくると 濃厚な香りを漂わせた
美しいユリのお顔を見ることができま~す
(#^.^#)


秘密の庭には
季節が来ると咲いてくれる
植えっぱなし球根花がいろいろあるけれど

カサブランカなどのユリの球根は
植え場所にもよりますが
数年たつと!ショボクなるので
植えたしてあげることに
(*^^)v


他にも
バラの移植をした跡地にネット注文していた
ホスタも植えてあげました


日もだいぶ傾いてきた
夕方近くに
大きなバラアーチのバラ
マダムアルフレッドキャリエールの
剪定を始めたけれど
日も暮れてきたので持越しで~す
(^▽^;)


暖かな日のガーデニングは
身体も楽なので
つい!張り切ってしまいましたが
きっと、、、明日になったら
疲れが出てくるのかもね
(*´Д`)



来季を夢見て♪無理をせず

ボチボチと頑張ることにします(^o^)丿



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)

頂いたコメントは
ブログをお持ちの方はブログのほうで
返信コメントをさせて頂きますので
ご了承くださいませ




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2016-12-21 23:17