今日の脳内DIY! 楽しい妄想♪




人気ブログランキングへ





昨日は

午前中少しだけ庭のお手入れを(^_-)-☆

お休みだった主人に薬剤噴霧をしてもらい

私は FLやHTのバラ剪定を頑張ったよ( `ー´)ノ


ほんの1時間30分ほどでしたが

寒かった~

それもそのはず!

午後からは雪が降ってきた

日本海側では

大雪警報が出るほど凄いことになっている

\(◎o◎)/


今日も引き続き寒い1日です

雪は降りませんでしたが

最高気温が5~6℃と低いので

庭仕事はする気になれません



午前中は おデブ予防にジムに行き

午後からは

脳内DIY!

庭の見直しを考えることに(^_-)-☆


まずは

寂しい庭の写真をとって
a0123003_18594423.jpg
ここは
庭の一番奥にある
お隣さんとの境の通路
a0123003_19055225.jpg


隣は寛ぎコーナーになってるよ^^


4月~5月の
庭が最も輝く季節には

a0123003_19132375.jpg


朝昼晩とこちらで食事をするほど

a0123003_19090892.jpg


大好きなスペースです
(#^.^#)

でも・・・
5月のゴールデンウィーク以降は
気温もグングン上がって
夏日になる日もたびたび

もちろん
パーゴラの下の半日陰なので
暑くはないのですが

水の音があったら
もっと心地良い気持ちになって
涼しいく感じるのでは?
な~んて思ったりしています(^_-)-☆

a0123003_18594423.jpg


私の勝手な
脳内DIYでは
こんな感じに~♪


絵がヘタですみません<(_ _)>

a0123003_19291016.jpg


柊をカットして
その場所に壺型の噴水を置く

アイアンの扉の柱を
もっと高くしてお洒落な感じに~♪

隣との塀堺に
蔓バラ誘引用にも使える目隠しの
トレリスがわりみたいなものをたてる

草木が枯れている
冬の間はDIYにも適している時期(*^^)v

こんなDIYを
チャチャっと出来たら嬉しいのですが
な~んせ!私は
植栽計画を実行するための穴掘りは好きでも
DIYをするのは好きではない!
いえ!! 出来ないので~す
(ノД`)・゜・。


まぁ~脳内DIYはタダなので
(^◇^)

a0123003_19343203.jpg


6月には
アジサイも咲きだす
お隣さんとの境の通路^^
水の音色があったら
もっといいのになぁ~♪っと
勝手にDIY妄想して楽しんでいます
(*´▽`*)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





Commented at 2017-01-26 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyorin_0502 at 2017-01-26 14:47
鍵コメ様 こんにちは(*^-^*)

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
失敗してしまうことも多い庭つくりですが(汗)
お手入れしてあげた植物が 輝いてくれる季節を
楽しみに♪ 試行錯誤を繰り返しながら
なんとか頑張っております 
by miyorin_0502 | 2017-01-24 19:43 | Comments(2)

四季を感じる、ナチュラルイングリッシュガーデンをめざして、日々奮闘してます。


by miyorin_0502