今日も頑張った! バラの寒肥&たい肥撒き




人気ブログランキングへ


予報どおり

暖かなお天気に~058.gif

引き続き!

お手入れしながらの

バラの寒肥&たい肥撒き!

頑張りましたよ( `ー´)ノ





今日はこちら
a0123003_22431938.jpg
アルバメイディランドの花壇から

黄色いアーチのバラ
エバーゴールド&グラハムトーマス
a0123003_23004253.jpg

a0123003_22571980.jpg


アルバメイディランド


黄色いバラアーチ
a0123003_23032897.jpg

エバーゴールド
a0123003_23043746.jpg
グラハムトーマス



ガーゴイルのいる花壇
a0123003_22433495.jpg

初夏の様子

a0123003_23200625.jpg
a0123003_23214986.jpg
a0123003_23292458.jpg
グルースアンアーヘン

a0123003_23402015.jpg
コーネリア
a0123003_23410086.jpg

カクテル

a0123003_23245631.jpg



a0123003_23241457.jpg


バラの寒肥&たい肥撒きで
初夏にはこんなにモリモリに~♪


輝く季節をめざして
頑張っているのですが
まだ・・・全部は終わらせていな~い
(;´∀`)焦る


まだまだ
寂しい秘密の庭では

a0123003_23535725.jpg


もみじの足元で

a0123003_23541719.jpg


クリスマスローズ
ピコティーが咲きだしてきました
ヽ(^。^)ノ





今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます
また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-02-16 23:57 | Comments(2)
Commented by yokkofire at 2017-02-18 02:23
miyorinさん、ご無沙汰してます
久しぶりのコメントです
薔薇の寒肥、堆肥やり、頑張っていますね
miyorinさんは、寒肥をあげて、更に芽だし肥も
あげてますか?
所説あって、片方で良いのか、両方あげた方が良いのか
毎年悩みます
薔薇もクレマチスも毎年見事に咲かせてらっしゃるので
今や、凄い人気ブロガーのmiyorinさんに是非、コツをご伝授頂きたいです

今シーズンは、是非お庭にお邪魔させて頂きたいな~
Commented by miyorin_0502 at 2017-02-21 00:10
yokkofire様 こんばんは(*^-^*)

こちらのコメントを見落としていましたね
本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

次に頂いたコメントにも書きましたが
私は 地植えのバラは寒肥をやるのみなんですよ(^^ゞ
クレマチスには全く肥料をあげておらず
たぶん?バラの寒肥を吸って大きくなってしまった
ように思います。 yokkoさんに褒めて頂いて
とっても嬉しいですが 人気ブロガーなんて
大げさですよ~(;^ω^) 特にバラに関しては
毎年の剪定時にわからないことばかり(´゚д゚`)
我が家のバラも 以外と年をとってきて8年~10年くらい
もう良いシュートも出てこなくなってしまって(;O;)涙
どこをどうやって剪定したらいいのか???
特に今年は、新しいシュートが出てくるように♪と
期待を込めて思い切りカットしてしまったので
花つきが悪いかもしれません(;^ω^) 
お会いできるのは嬉しいのですが^^
あまり期待しないで庭に遊びにきてくださいね
<< 暖かな雨をもらって クリスマスローズ エリアを決めて!寒肥作業 スノ... >>