人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏に咲く白いお花たち~♪





人気ブログランキング


梅雨の晴れ間が続いています174.png

そんな貴重な晴れ間なのに

今日は 朝寝坊をしてしまった(-_-)zzz

早朝5時に目覚めたものの

もう少し寝よう~(^.^)な~んて思ったら

次に目覚めたのは9時

\(◎o◎)/!うっそ~~~!

だんだんと夏時間にシフト!('◇')ゞ

暑~い日中は庭に出る気がしないので
庭のチェックついでのお手入れは
早朝にするようにと考えているのですが

朝が苦手なわたしは
結局!完全装備をして 蚊が凄いのよ~(;O;)
夕方から本格的なお手入れをするのが
ここ最近の日課になっています
(^◇^)



さて!秘密の庭では
初夏に咲くお花が次々お目見え(^_-)-☆
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10071412.jpg
北側エントランスGでは

初夏に咲く白いお花たちが咲きだしています
(#^.^#)

初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10085285.jpg
シモツケ源平

名前のとおり
本当は白一色ではなく
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10111867.jpg
↑こんなふうに
一つのお花に白とピンクが混在するのよ~♪
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10094957.jpg
でも・・今のところ白の方が多いです( ^ω^)

手前では
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10170530.jpg
白いアスチルベも咲きだしました^^♪

そして!ガクアジサイ
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10191073.jpg
こちらも白ではないのですが
咲き始めが白いので
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10175113.jpg
白いお花にかんじますぅ~(*^^)
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10225079.jpg
北側での存在感を増してきた

アナベル~♪

徐々に白に変身してきてます(^_-)-☆

初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10220065.jpg
一見すると!
ホワイトGになりつつある
北側エントランスGですが( ^ω^)

ここは!
北側と言っても西に近い
北西
冬場は全く日が当たらず
夏場は日が沈むころまで西日がんがん
のガーデンなのです
(≧▽≦)

そそ! だからね
不純な動機で 西には黄色で
金運UP( `ー´)ノ
今のところ効果はみられませんが

黄色いお花が色々いるのよ~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ蕾状態なのでわかりませんが
そのうち黄色いお花たちも
咲きだしてくる北側エントランスGです



気持のいいというか
暑~い夏日になりそうな週末
初夏に咲く白いお花たち~♪_a0123003_10334998.jpg
クレマチスもまだ頑張っていますよ^^


皆さまも

良い週末をお過ごしくださいね~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-06-10 10:37