熱中症に気を付けて! 庭で咲いてるお花たち♪





人気ブログランキング


梅雨の晴れ間174.png

朝晩は涼しいけれど

日中は陽ざしはキツイ~!!

(≧▽≦)

6月はもっとも紫外線の量が多いそうです
a0123003_13192842.jpg

暑さに慣れていないので

身体も対応できにくいですよね~(;_;)


昨日は

主人の実家がある枚方の中学校の体育祭で 

熱中症にかかった生徒が続出!

14人もの生徒が救急搬送されたそうです

\(◎o◎)/!

木陰もない

炎天下のもとでの体育祭はキツイですよね
a0123003_13233544.jpg
ホワイトに変身したアナベル~*


私も最近は

日中のガーデニングは避け

早朝もしくは

夕方から庭の手入れをするようにしています

a0123003_13255515.jpg
フロックス・クリームデュプレ

a0123003_13284555.jpg
HBのバラ
アールドゥビーブルも
おそまきながら咲いてます^^♪

a0123003_13300188.jpg
北側エントランスGの
ガクアジサイ
a0123003_13314208.jpg
ほんのり
赤く染まりだしてきましたよ

a0123003_13453019.jpg
昼咲き月見草



朝も9時を回りだすと

気温がグイグイ上がってきて
a0123003_13362386.jpg
陽ざしが キツクなる季節
a0123003_13365657.jpg
輝く白いホタルブクロ~*


変だな?っとおもったら遅い

怖い熱中症なので ちゃんと熱中症対策をして

庭仕事をしないといけません


梅雨の晴れ間174.png

皆さまも気を付けてくださいね(^_-)-☆




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-06-17 13:46 | Comments(0)
<< ピンクばかりの紫陽花 と 新し... 初夏に咲くお花たちに癒されて♪ >>