人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆






人気ブログランキング


梅雨の晴れ間174.pngとなった週末!

蒸し暑~いですね(*´Д`)

それにジリジリする陽ざしが加わって

朝10時頃まで庭のお手入れを

頑張ってみたものの 流石にギブアップ(◎_◎;)

暑さに慣れていないこの時期は

気を付けないと( ーωー)・・・熱中症に

無理をするのはやめました



そろそろ夏花壇にチェンジをしようと

久々のお花屋さんへ行ってみたよ^^♪

エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09213610.jpg
こちらの可愛い
ピンクのダブルのエキナセアを
お持ちかえり~♪

実はこちら・・・秘密の庭にいたのですが
いつの間にか消えちゃった
(;_;)/~~~

黄色いバラアーチの足元に植えていて
傍らにはキャットミントがワサワサ茂っている場所

お花屋さんの植物に詳しい人に聞くと
エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09363459.jpg
↑株ばりは 
あまりしないのでキャットミントに
負けたのでしょう~(;O;)ということでした

エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09402092.jpg
エキナセア
クランベリーカップケーキ

何やら と~ても美味しそうな名前(^.^)
今度はキャットミントに邪魔されないように
植えなくちゃ~(*^^)v



秘密の庭の花壇のお花たちは
季節ごとにお花が上がってくる
植えっぱなしの宿根草や多年草が多いのですが

1年草(1年草扱いしている花)もあるので
終了したら抜いて季節のお花に入れ替えます(^_-)-☆

昨日はヒマワリの苗も買ったので
ガーゴイルのいる花壇
エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09474626.jpg
天辺まで咲いてそろそろ終了の
ホリホックを抜いて
ヒマワリ苗を植えてあげる予定ですぅ~♪



夏に移行しつつある
秘密の庭~*

北側エントラスGで!
エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09505343.jpg
年越して植え戻してあげた
ルドベギアが次々咲きだしています
(●^o^●)

エキナセア♪ 夏花壇にチェンジ(^_-)-☆_a0123003_09540734.jpg
南側では
そろそろ終わりを告げるヘメロカリスのお花も
咲きだしてきたよ~♪

蒸し暑い~い
梅雨の晴れ間のジリジリする太陽にも
負けない!ビタミンカラー

元気がもらえますね(=^ω゚)ノ

今日は さらに気温がエスカレートして
暑い1日になりそう174.png174.png174.png

梅雨の晴れ間の週末!!
皆さまも熱中症に
気を付けてお過ごしくださいね
(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-07-02 10:03