人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪





人気ブログランキング



警戒していた台風3号は

神戸では

少し強雨になったくらいで

何の被害もなく通過していきました


台風に刺激された

梅雨前線が南下して停滞

島根なので特別警報が出る危険な状態に

なっていますね

大きな被害がでないことを願うばかりです

(´-ω-`)

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_09405123.jpg
台風一過とはならず

停滞した梅雨前線で朝から雨の176.png

秘密の庭





北側では
コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_09440224.jpg
 強雨で ヤマホロシがしな垂れ
コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10034805.jpg
大輪のユリ
コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10095820.jpg
コンカドールが咲きだしていました

(´▽`*)

雨の中・・・ユリのお花が咲きだすのは
花粉が滲んで すぐにダメになってしまうので
可哀そうなのですが・・・(´-ω-`)

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_09444366.jpg


あと?もう少しで咲きそうな
ユリのカサブランカも
雨粒をつけて待機しています(^_-)-☆

今日の午後からは曇り空
お天気も回復傾向にあるみたいなので
雨がやんでから咲いて欲しいなぁ~^^♪



台風到来の為
カーポートの中に避難させていた
ベルケアの鉢
(昨年北側ウエマスから鉢上げしました)

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10121003.jpg


沢山の蕾をつけて待機していた
ベルケアが

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10130269.jpg


咲きだしていましたよ~♪
ヽ(^。^)ノ

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10132965.jpg


ベルケア・パープレア

耐寒性 大暑性に優れ
夏~秋まで咲いてくれる美しいお花です
(#^.^#)





一日中雨が降り続くことがなく

カーっと照り付ける174.pngがお目見え♪

梅雨の晴れ間になることが多く

洗濯物を干せて有難かったのですが(*^^)v


流石に今日は

洗濯物をコインランドリーで

乾燥させにいくつもり(^_-)-☆

毎年梅雨になると恒例行事!

コンカドール&ベルケア 咲きだした♪_a0123003_10414213.jpg

老犬ワンコのクリンも
お腹を床にペターっとくっつけて
少しでも涼しく感じられるようにしています

鬱とおしい梅雨ですが
皆さまも 梅雨を乗り切って
元気にお過ごしくださいね~^^♪

今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)










by miyorin_0502 | 2017-07-05 10:49