今日は七夕 ダリア黒蝶&エキナセア 季節を感じて咲きだした





人気ブログランキング



7月7日

今日は七夕ですね^^

子供達も成人になり独立してしまった我が家では 

笹の葉に願い事をつるして飾ることもなく

そして、、、

毎年梅雨にあたるこの時期は

お☆様も見えないので

天の川で織姫と彦星が出会えますように

な~んてロマンチックな気持ちで

夜空を見上げることもなく

な~んとなく過ぎて行ってしまうけれど





ただ7月7日という数字が

ラッキーな気持ちを運んでくれて^^


七夕を迎えることで

夏への扉がひらいていく感じがして♪

季節を感じる

好きな行事の一つになっています

(●´ω`●)





お花も

季節を感じながら咲きだしますね^^♪

梅雨の晴れ間となった

昨日は
a0123003_16090224.jpg
a0123003_16202641.jpg
ダリア・黒蝶が咲きだしました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美しい深紅のダリア
秋まで繰り返し蕾をあげ咲いてくれます
a0123003_16234994.jpg
黒蝶を囲むように

一足早く咲きだした
ヘリオプシス・ロレインサンシャイン


ジニアも次々咲きだしたよ^^♪
a0123003_16252752.jpg
ジニア・レッドスパイダー



北側ウエマスでも
a0123003_16303920.jpg
黄色いお花たちの間から

a0123003_16312425.jpg
白いエキナセアが
お顔を見せて咲いてくれた~
(*^^)v



少しづつ

夏のお花も咲きだしてきた

秘密の庭(^.^)


ムシムシ ジメジメした梅雨は

まだもう少し続きそうですが

季節を感じて咲きだしたお花たちに

元気をもらっているよ

(●´ω`●)



九州での豪雨による被害は
大変なことに、、、
心よりお見舞い申し上げます

今週末も予想される豪雨
これ以上の被害がでないことを
願うばかりです




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-07-07 16:51 | Comments(0)

四季を感じる、ナチュラルイングリッシュガーデンをめざして、日々奮闘してます。


by miyorin_0502