人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ





人気ブログランキング


今日も午前中は

鈍よりくもり空から薄日が射す175.png

かなりの蒸し暑さでした

(*´Д`)

自分を追い込むためにも
昨日のブログで言ってみたガーデニング!

蒸し暑い~午前中から午後2時過ぎまで
頑張りましたよ( `ー´)ノ
一応!有言実行できたのだ
ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_18492928.jpg
カサブランカだと思って
楽しみにしていた 大きく膨らんだユリの蕾♪
今朝!咲いているのを発見♪
でもね( ^ω^)ふふ・・・コンカドールでした
ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_18545907.jpg
北側ウエマスでは

コンカドールが次々咲き始めています

(●^o^●)いい香り~♪



今日のガーデニングの場所は
こちらのガーゴイルのいるモミジの花壇
ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_18565109.jpg
終わってしまったホリホックやジキタリスを抜き
(ホリホックは種をとり ジキタリスは1年草扱いしています)

花壇を耕して( `ー´)ノ

夏の花!
ヒマワリ苗やジニア・コリウス
などを植えこんだよ(*^^)v

他にも春の寄せ植えを
解体してリメイクなども(^_-)-☆

ガーデニング終了後の
3時頃から雨が降ってきたので
夏の花苗を植えたばかりの花壇には
丁度良かったわ(^_-)-☆

この☂・・・神戸では程よい雨でしたが
大阪や京都 奈良などでは
警報が出るような大雨になったようです
(◎_◎;)

花壇では
ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_19051498.jpg
反対側から見た様子
ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_19055162.jpg
ダリア・黒蝶が咲き始め
足元では 黄色いお花 
ヘリオプシス・ロレインサンシャインも
咲いてるよ~^^♪

ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_19105276.jpg


美しい

深紅のダリア黒蝶~*

今年も見れて良かった~(´▽`*)


秘密の庭では
球根植物や宿根草 多年草 ハーブなど
毎年季節が来ると
咲いてくれるお花が多いのですが♪

ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_19335851.jpg


ピンクのエキナセアも咲きだした^^♪

ガーデニングを頑張ってみたよ(*^^)v ダリア&ユリ_a0123003_19310075.jpg


今が旬のモナルダ♪

花壇で!
季節の1年草もしくは1年草扱いしている
お花は 季節ごとに植え替えています(*^^)v

夏~初秋の待機苗を
今日だいぶ植えることが出来たので
気持が少しス~キリ♪したわ
ヽ(^。^)ノ

チューリップがメインの
ハナミズキ花壇も
夏バージョンにする予定!

まだ春~初夏のお花が頑張っているので
抜くに抜けなくて(;´∀`)

夏~秋の待機苗も待っているので
ボチボチ!ガンバルことにします(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-07-09 19:39