人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)






人気ブログランキング



梅雨の晴れ間174.png

日本列島!高温で真っ赤か

大変蒸し暑~い日になっていますね

(≧▽≦)


まだ梅雨なのにこの暑さは
偏西風の影響によるものだとか(;^ω^)
難しいことはよくわからないのですが

凹んでいる偏西風の中に入った
日本列島!!
南からの高気圧の湿った暑い空気が
北上した梅雨前線に向かって流れ込み
日本列島を覆っているとか
(≧▽≦)

その為! 
日本列島各地で高温になり 
まだ梅雨の時期なのに
真夏日になっているようです
\(◎o◎)/!

特に日本海側ではフェーン現象が起こり
かなりの暑さになっているようです

暑さに慣れていないこの時期は
熱中症になる人が急上昇↑
皆さまも水分補給をマメにして
気を付けてお過ごしくださいね(^_-)-☆



この暑さで
夏のお花が次々咲きだしている
秘密の庭
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17413226.jpg
昨日膨らみかけていた
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17392587.jpg
白い蕾のアメリカ芙蓉^^♪
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17550475.jpg
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17432947.jpg
今朝咲いていました♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17481012.jpg
正面からも
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17475946.jpg
裏からも

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17491155.jpg
どっちから見ても

お花が見える咲き方をしているよ~(*^^)v





こちらは
6月24日の様子
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17524087.jpg
植えっぱなしの
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17532002.jpg
宿根フロックスが咲いています^^♪

そして!
こちら↓が今朝の様子
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18013482.jpg
一見すると!
長い間咲き続けているように見えますが
6月24日に咲いていたフロックスは終わったのです
そして!!
再び咲き始めてたのよ~(^.^)

宿根フロックスは
終わった花柄をそのままにしておくと
再び咲いてくれるのよ(*^^)v

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18065015.jpg
今朝から咲き始めた
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_17432947.jpg
アメリカ芙蓉と宿根フロックス
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18094671.jpg
コラボして咲いてくれそうで
嬉しいなぁ~♪



足元では
アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18111257.jpg
ルドベギア・リトルゴールドスター
も咲きだした~♪

少しづつ華やかになってきた
ガーゴイルのいるモミジの花壇です
(#^.^#)



今日は

蒸し暑~い夏を乗り切るために

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18160468.jpg
御年15歳と8か月
人間でいうと80歳くらいかな???

老犬ワンコのクリンを
ワンコ病院のトリミングに連れていったよ

クリンちゃん
目やにが酷くてそれに耳も外耳炎
治療も兼ねたトリミングをしてもらいました(^_-)-☆

目はほとんど見えていないそうで(;O;)
これ以上悪化しないように
治療をすることになりました

年をとると
あっちもこっちも悪くなりますね
飼い主のわたしも一緒です

身体をいたわりながら
毎日 過ごさないとね(^_-)-☆

アメリカ芙蓉がお目見え(#^.^#)_a0123003_18232908.jpg
ワンコにとって
嫌な治療+シャンプー&トリミング✂で
かなり疲れたのか
家に帰ってきたら爆睡しています


今年も暑い夏を乗り切って( `ー´)ノ

長生きしてねぇ~くりんちゃん



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)








by miyorin_0502 | 2017-07-11 21:28