ユリの季節と必須アイテムのコキア





人気ブログランキング



毎日 本当に暑いですねぇ~!
(*´Д`)

かと思うと

短時間で凄い量の雨が降る集中豪雨が

毎日のように日本の色々な地域で起こっていて

自然災害の恐ろしさを感じております

(´-ω-`)





今日も 朝9時半も回ったところで

気温は30℃になっていたでしょうか・・・(≧▽≦)

熱帯夜で始まる朝なので

気温はあっという間に上昇⤴

暑~い1日になりました174.png



北側エントランスでは
a0123003_21474064.jpg
暑さに負けづ

ユリのお花が次々咲いてくれ♪

門を出入りする度に

甘~い香りに包まれていますぅ

(´▽`*)

秘密の庭はユリの季節~*

ホスタもユリ科の植物なので

a0123003_21525193.jpg
庭の色々な場所にいる
ホスタが花芽をあげて咲いてますよ^^



ハナミズキ花壇などを

夏~秋までバージョンにかえたいのですが

この暑さで庭のお手入れも躊躇

待機されたままの苗がポットのままに(;^ω^)

そんな中!

毎年お迎えする

コキア↓
a0123003_21554265.jpg
こちらも鉢のままですが
まだ梅雨明けもしてないし
もしかしたら?
大雨になる可能性も無きにしも非ずなので

終わった
タナセツム・ジャックポットを抜いた場所へ
(種は採取して)
a0123003_22080361.jpg
鉢を半分ほど埋め込むような形で

植えてあげました(^_-)-☆

a0123003_22091951.jpg
植えっぱなしのハーブ
オレガノヘレンハウゼンやカーリメリスが
周りを囲むようにワサワサと咲いているので

このほうが高さも出て風通しも良くなり
コキアも良く見えるしね(*^^)v

夏はグリーンを楽しみ
秋には 真っ赤に燃える炎ような
コキア^^♪

秘密の庭の
夏~秋花壇になくてはならない
必須アイテムの植物になっているよ~(*^^)v



バラの2番花も

チョロチョロと咲いてくれますが
a0123003_22225713.jpg
リクホタル
a0123003_22231180.jpg
美しく咲いてくれるのは
ほんの一瞬

あまりの暑さで
あっという間にチリチリになり
終了~(≧▽≦)

可哀そうなのでこの季節は
蕾があがってきても咲かさずにして
秋まで待ったほうがいいのかもせれませんね


明日はさらに
暑くなる予報・・・(;´∀`)
各地で猛暑予報が出ています
\(◎o◎)/!

3連休でお出かけになる方も
多いと思いますので
熱中症には くれぐれも気を付けて
良い週末をお過ごしくださいね
(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-07-14 22:34 | Comments(0)

四季を感じる、ナチュラルイングリッシュガーデンをめざして、日々奮闘してます。


by miyorin_0502