人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな





人気ブログランキング


日本列島

待機の状態が不安定で晴れていても急変(=゚ω゚)

局地的大雨も降りやすいと

天気予報で言っていましたが

そのとおり!

わたしの住んでいるところでも

お昼に結構な雨が降りました176.png

いつも降りそうで降らない・・・ただただ蒸し暑い

そんな日が続いていたので

今日は久々の雨で気温も下がり有難かったです



午前中はワンコ病院へ
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22125108.jpg
待合室で携帯パチリですぅ~^^♪
老犬ワンコのお目👀の治療
大きな瞳ですがほとんど見えていないよう~涙

ワンコ病院を後にする頃
丁度!雨が降りだしてきて
家に到着するまで結構な雨になりました





只今! エントランスGは

ユリの季節~(*´▽`*)

色々なユリが咲いていますが
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22152805.jpg
最後のとりを飾るように
咲きだした
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22160078.jpg
カサブランカが雨粒をつけて
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22185687.jpg
今日は5輪咲いてくれたけれど
雨脚が強かったのか?項垂れていました
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22210634.jpg
たわわになっている
エゴの実も
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22201163.jpg
雨粒をつけて枝がしんなり
重たそう




カサブランカにとっては
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22233130.jpg
この☂で

美しいお顔に花粉がついて

可愛そうなことになってしまったけれど

久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22243455.jpg
久々の雨で

庭の植物たちは潤ったようです^^♪





家の中では

お留守番の中年ワンコ
久々の雨・・・もうすぐ梅雨明けかな_a0123003_22334532.jpg
あずきが嬉しそうにお出迎え

実はこちらはアズキのお気に入りの

ゲージの中

ゲージの扉は開けっ放しなのですが
どうやらこの中が安心できるよう(*^^)v

リビングで寛いでいたアズキが
あれ?いない?っと思ったら
このゲージ中で寝ていることがタダあります

もしかしたら?
雷でもなったのかしら???

梅雨明け前には
必ず大雨が降りますが

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2017-07-18 22:44