人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪






人気ブログランキング


梅雨明けしました~♪

今日は 朝から気温がグングン上がり

猛暑!!とても暑つかった141.png


梅雨明けする前から
蒸し暑~い日が続いていたので
クーラーは ほぼ24時間つけっぱなし
窓を開けることがありません
(≧▽≦)

流石に身体に悪いと
今朝は窓をあけて空気の入れ替えをしたよ(*^^)v
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21203734.jpg
でもね・・・30分ももたない(;´∀`)

熱帯夜のまま始まる朝なので

リビングの室内温度はグングンあがり⤴

すぐに30℃に達してしまう

(≧▽≦)
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21282511.jpg
あれ?
ママ 窓をあけたの?
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21252135.jpg
なんだか 暑くなってきたなぁ~

老犬ワンコたちもいるので
すぐに窓を閉めて
クーラーのスィッチをONをしてしまう
お犬様中心の我が家です
(^◇^)




クーラーを
つけっぱなしにしているせいか?
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21324751.jpg

庭で咲いていた
アナベルのドライ花が
いい感じで仕上がっているよ♪
(#^.^#)




こちらは
夏場は西日ガンガン(◎_◎;)の
駐車場の壁面
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21434618.jpg
塀に這わせているバラ
ポールズヒマラヤンムスクの葉は
チリチリに枯れ
ハラハラと葉を落としている(;O;)

そんな中
頑張っているお花たちもいるよ(*^^)v
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21495009.jpg
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21502071.jpg
寄せ植えの
宿根ロベリア・プリンセスブルー

ブルーの小花が涼を呼んでくれてる♪

可愛いわぁ~(^.^)

梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21465897.jpg
花柄摘みをマメにすると
繰り返し咲いてくれる2種類のペチュニア♪

でも・・・猛暑を乗り切るため
そろそろカットしようかな



一番 西日が届きにくい奥のスペース
レンガの飾り棚横では
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_21581443.jpg
今年も赤いインパチェンスなどを植えて
赤のコーナーにしてみたよ(^_-)-☆

さらに!今日は
久々のお花屋さんに行って
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_22020407.jpg
赤いお花たちをゲット(*^^)v
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_22034709.jpg
赤い ハゲイトウ
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_22042642.jpg
赤いセンニチコウ・ストロベリー


梅雨明け宣言したからね(^_-)-☆

早速! 夏~秋まで

楽しめる花苗を買ってきました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ところで?
ハナミズキ花壇を夏バージョンに
すべき待機していた花苗たちのその後は???
梅雨明け宣言! お花屋さんへGO♪_a0123003_22122485.jpg

実は・・・まだ
春~初夏に咲くお花が頑張っているので
抜くにぬけず・・・(;´∀`)
違う場所に植えてあげました

その様子は
コンモリと咲きだして来たら
紹介しますね~(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-07-19 22:29