懲りないわたし・・・ハナミズキ花壇の様子とクリスマスローズ





人気ブログランキングへ


今日から気温も上がって

暖かくなってくる♪という予報に

ホッとしていましたが

思いのほか気温も上がらず

冷たい風も吹いて寒く感じました

(´-ω-`)


花粉の飛散量が

例年よりかなり多いということで

鼻が~~~~! 辛い

夜も口呼吸で寝ているため

口の中がカラッカラに乾いてしまい

気温の低さ+花粉症で

身体の調子が今一つの状態が続いております

(ノД`)・゜・。


明日から暖かくなってくるようですが

今でも十分に辛い

大量の花粉が飛ぶ予報でどうなるか?

嬉しい反面 ちょっと怖いです

( ̄ー ̄)汗





去年の今頃は 

もっと咲き進んでいたお花たちが

やっと綻びだしてきた様子をみると

今年は やはり。。この季節にしては少し寒いようですね

それでも早春を迎えた

秘密の庭ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_18510872.jpg
春がメインの
ハナミズキ花壇が徐々に賑やかに(^_-)-☆
a0123003_18513730.jpg
白いイベリウスが咲いて
チューリップの芽だしが始まっています♪
a0123003_18521475.jpg
クリスマスローズも色々咲きだしています^^
a0123003_18524829.jpg
植えっぱなしの原種のプリムラも
咲きだしてきました~♪
a0123003_18534085.jpg
チオノド草の
ピンクの蕾も お顔をだしてきたよ
(*^^)v





こないだクリスマスローズ販売会に行って
沢山のクリスマスローズをお持ち帰りしてきたのに
またまたお連れしてしまった(;^ω^)

a0123003_19003636.jpg
近所の花屋でみかけた
a0123003_19012377.jpg
こちらのクリスマスローズ

かなり渋いですが・・・
こんなお顔の子は庭にはいないので
散々迷った挙句
お連れしちゃった~(^^ゞ


クリスマスローズは
地植えが出来るので案外お手入れは楽ちん
と思っていましたが

冬はお日様が当たって
夏は半日陰の場所が好ましいことを考えると
適した場所は少ないのです

もう地植えしてあげる場所がないよ~!

となると!
ちょっぴり手がかかる鉢管理に
もうこれ以上増やさない!と決めていたのに
やっていることは真逆
今年も懲りないわたしです
(≧▽≦)
a0123003_19141393.jpg
北側門横のウエマスでも
a0123003_19162418.jpg
シングルの
a0123003_19163937.jpg
クリスマスローズたちが咲きだしてきたよ~♪


早春の庭を彩ってくれる
可愛いクリスマスローズたちに
すっかり!はまってしまった
わたしで~す

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-03-16 19:35 | Comments(0)
<< 暖かな陽ざしを受けて春を思う ... 幸せを運ぶ 黄色いウエマス♪ >>