暖かな陽ざしを受けて春を思う 芽だしが色々





人気ブログランキングへ


予報通り

今日は風もなく暖かな1日に~♪

花粉症予防薬を飲んで

久々の庭仕事を頑張りましたよ(*^^)v


秘密の庭では

冬を越した宿根草や多年草の芽だしが

あちらこちらで始まり

庭がどんどん動きだしてきました~♪


赤い芽だし葉は
特に目立ちますね(^_-)-☆
a0123003_22152827.jpg
ペルシカリア・レッドドラゴン
a0123003_22170298.jpg
牡丹



植えっぱなしの

球根花も次々咲いてきましたよ~♪

a0123003_22181511.jpg
ミニ水仙・ティタティタ
a0123003_22185873.jpg
スノーフレーク(スズラン水仙)



西日がよく当たる北西ウエマスでも
a0123003_22200438.jpg
a0123003_22212216.jpg
姫リュウキンカが次々咲き始めています~♪

こちらのウエマスは
黄色いお花が多く植わっていますが
黄花カタクリや黄エビネの
芽だしも始まっていますよ(*^^)v



黄色つながりで

a0123003_22315151.jpg


バイモユリの蕾もお目見え(^_-)-☆


やっと暖かくなってくれた今日は
色々な芽だし発見にウキウキしたよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
再び寒くなる日も来るかもしれませんが
そうはいっても・・・もう3月中旬
後2週間もすれば4月です!

土の部分が多い庭も
あっという間に草花で覆われ
春のお庭へ変身で~す


暖かな早春の陽ざしに

a0123003_22540744.jpg


近い春を感じていたわたしで~す
(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-17 23:01 | Comments(0)
<< 私のクリスマスローズコレクション 懲りないわたし・・・ハナミズキ... >>