人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ!マニュアルデビューのお花たち





人気ブログランキング


今日は 
夏のギラギラ太陽は影を潜め 
鈍よりとした曇空の1日だった・・・(´-ω-`)

射すような陽ざしからは解放され
少しだけ気温も低くなったけれど
(それでも31℃)

ムッ~とした蒸し暑さはかわらないね(;^ω^)

ギックリ腰の調子がだいぶ良くなったので♪
早朝に ほんの少しだけ
庭仕事を頑張ってみたよ(=^ω゚)ノ

終わった花を抜き 
待機していた苗を植えてあげた(*^^)v

湿度が凄~く高いので 
庭でガサゴソしているだけでも
全身 汗まみれになったよ

(;^ω^)


午後からは
朝に庭で撮った写真の勉強を~(^_-)-☆

2~3年ほど前に新しいカメラにかえたのですが
ほとんどの機能は使うことなく
宝の持ち腐れ状態(≧▽≦)

折角! 良いカメラを買ったのに
もったいないなぁ~
もうちょっと色々な機能を使いこなして
素敵な写真を撮ってみたいなぁ~

ギックリ腰になったのをきっかけに
家の中で安静にしていないといけない状態で
前々から どうにかしたいと思っていた

カメラのスキルアップを真剣に考えるようになりました
( ̄ー ̄)真剣

今まで・・ず~と
AF(オートフォーカス)で撮っていたけれど
はじめてMF(マニュアルフォーカス)に挑戦(*^^)v
写真に必要な設定も自分でしてみたよ

今頃になって
遅いかもしれませんが・・・(;^ω^)

ということで
昨日までの写真と今日からの写真と
どう違うの???
と思われるかもしれませんが

むしろ! AFでカメラ任せの
画像のほうが良かったと思われるかもしれませんが

マニュアルデビューしてみました

(^o^)
カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22083353.jpg
シュシュ
カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22072929.jpg
ダリア・黒蝶
カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22120449.jpg
ジニア・フロフュージョン

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22122357.jpg


ゼフュランサス

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22124319.jpg


ジニア・レッドスパイダー

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22131902.jpg


ルドベギア

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22130480.jpg


サワギキョウ

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22154198.jpg


コレオプシス

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22164073.jpg


タイタンビカス

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22183011.jpg


サフィニア



曇っていましたが
私が庭でパチパチしている間

カメラ!マニュアルデビューのお花たち_a0123003_22193641.jpg
庭や街路樹では
セミが大合唱していたよ

(●^o^●)



頑張って
マニュアルで撮ってみたけれど
難しい~~~(≧▽≦)
ガーデニングと一緒ですね
写真の奥深さにビックリ!!しています



上達できたら嬉しいなぁ~
自己流になりますが
暫く頑張ってみることにします
(^o^)丿




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-07-23 22:29