人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち





人気ブログランキングへ


3連休は

暖かなお天気に恵まれました♪

特に! 連休最終日の月曜日は

17℃近くまで気温も上がり

とても暖かな1日になりました058.gif


そのかわり、、、花粉の飛散量は凄くて

薬を飲んでも全く効かず

私の鼻は大変なことになっていましたが

(ノД`)・゜・。ビエ~ン


長男が関西出張ついでに帰えってきたので

昨日は長男のリクエストで

久々の明石焼きを食べに行ってきました♪

(●^o^●)

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_21503227.jpg
連休最終日の魚の棚は
観光客や買い物客で混雑していたよ

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_21525898.jpg
久々の多幸の明石焼き
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_21563800.jpg
外側はカリっとしていて
中身は茶碗蒸しのように柔らか~い^^
中心にタコが入った明石焼

出汁をつけてたべます(^_-)-☆
勿論!お好みで抹茶塩やソースをつけて
食べても美味しいよ

昨日は
もう一つの名物!
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22001612.jpg
鯛茶漬けも食べました(^.^)

たれに漬け込んだ肉厚の鯛の切り身が
アツアツのご飯の上にのっていて
すりごまやワサビ 刻みのりなどをトッピングして
お茶をかけて頂く鯛茶漬け

う~~~♪
美味しかった
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お腹が満腹になった後は

暖かなお天気だったし

食後の散策へと明石公園をブラ~り♪

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22102331.jpg
天守櫓のある展望台からは
明石の街並みが一望できました

暖かったけれど
空はどんより花曇り
花粉がきっと凄ったに違いない
この場所で!私の鼻は壊れた水道の蛇口状態
鼻水がとまらな~い
(ノД`)・゜・。

と・・・苦しみながらも
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22142696.jpg
遠く明石海峡を見て楽しんでいました
(≧▽≦)



秘密の庭では
連休の暖かさで
こないだまで蕾だった
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22210650.jpg
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22212825.jpg
プリムラ・ブルガリスの
可愛いお花が咲いていましたよ~♪
ヽ(^。^)ノ

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22225243.jpg
黄花カタクリも
ニョキニョキ成長しています

久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22235081.jpg
北側エントランスGの
縁に沿って植えてある球根花のミニ水仙
ティタティタも綻びだしていました~^^♪

暖かな連休で
庭に彩が増してきました(*^^)v

でも、、、連休明けの今朝は雨057.gif
三寒四温の四温は去り
三寒が訪れて再び冬の気温に逆戻り

この雨をもらって
再び! 四温が訪れたら
もっと賑やかになっていることと思います
(*^^)v


今年は
花粉の飛散量が多いせいもあって
私の体調はスッキリしなくて凹みますが
次々と咲きだす早春のお花たちに
久々の明石焼きと早春の黄色いお花たち_a0123003_22384485.jpg
元気をもらっています

(●^o^●)




今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-21 22:40