芝刈頑張ったよ(*^^)v モデルワンコのクリン





人気ブログランキング


軽いギックリ腰になってから
およそ10日ほどたち
だいぶ正常な状態に戻ってきました
(^o^)/ひゃっほ~

そうなると!
今まで気になりながらも
出来なかった庭のことがやりたくなってきて

今日は早朝から
庭のお手入れを頑張りました
( `ー´)ノ



こちらは
東のボーダー花壇から見た
庭の様子
a0123003_14580522.jpg
背の高くなった
モナルダはもう終わりを告げ

遠めにはよくわからない芝がだいぶ伸びて
a0123003_15013501.jpg
モサモサ( ;´Д`)
a0123003_15003770.jpg
そして・・・
花壇のほうへ侵入してきています(-_-;)ヤバ

そこで!
花壇に侵入しそうな芝を
ハサミ✂でカットしながらエッジの処理(^_-)-☆

ついでに
雑草やどこからともなく伸びてきた 
グランドカバー
リシマキア や ワイルドストロベリー
なども抜いて
最後に芝刈で全体をカットしました(*^^)v

芝刈り後の様子↓
a0123003_15132568.jpg

ビクトリアンガールの回りで咲いていた
終わりを告げた背の高いモナルダもカット(^_-)-☆
a0123003_15120283.jpg
凄~くす~きりしたよ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_15163916.jpg

タ~プリの水撒きをしてあげました
(●^o^●)

他にも
ハナミズキ花壇に少しだけ
夏苗を植えたり♪

雑草取りや 伸びた植物を
カット カット カットしまくった
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蒸し暑い関西の夏を乗り切るには
風通しも需要ですものね(^_-)-☆

早朝から始めたガーデニングですが
なんと!気がついたらお昼の12時になっていたよ
(@_@)

ず~と庭にいたわけではなく
途中水分補給で家の中へ2回ほど入り
洗濯物などを干したり簡単な家事も
しつつの庭仕事だったので
あ~という間に時間がたってしまったのね
(;´∀`)

早朝から頑張って
10時前には終了させるつもりでしたが
あれも これも気になる~
やる前は重い腰ですが やりだしたら止まらない
性分のわたしです(^◇^)

長袖 長パンツ
手袋 帽子 長靴と
完全防備の服装なので
でるわ! でるわ! 大汗が~!

ちょっと痩せたかも
(。´・ω・)?

早起きは三文の徳というけれど
5月に紛失した古いメガネが見つかったよ♪

庭もスッキリして紛失したメガネも出てきて
気分がいいねぇ~(^ω^)



暑さが夏本番になってきた
秘密の庭
a0123003_15372437.jpg
最後の1輪
アメリカ芙蓉が咲いてました

a0123003_15443044.jpg
夏のお花 ヘリオプシスは
次々咲きだしてるよ





昨晩も
ママの写真の勉強の為
シャッターを切られる老犬ワンコのクリン
a0123003_15470913.jpg
部屋の明かりで露出を考えながらの
マニュアル撮影

寝ているところを起こしちゃった

いい加減にしてよね!(-_-)っという
声が聞こえそう・・・

そんなの関係ねぇ~~!!
古いギャグですね

今日も 午後から
リビングでクリンをモデルに
逆光撮影の練習
上手に撮れないなぁ~( ;∀;)
a0123003_15560262.jpg

本当に怒っているわね(-_-;)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





by miyorin_0502 | 2017-07-30 16:05 | Comments(2)
Commented by 秋桜 at 2017-07-31 17:19 x
こんにちは。miyorinさん
ぎっくり腰は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

お暑い時期ですし、どうかご無理はなさらないで
くださいませ。

「クリン」ちゃん。かわいい~ですね-。

応援のポチをお見舞の気持ちもこめまして
させていただきます。
Commented by miyorin_0502 at 2017-08-01 09:28
秋桜様 おはようございます(*^-^*)

10日ほど前にギックリになりまして
今は完治はしていませんが
ほとんど大丈夫な状態になりましたよ♪
少しでもよくなるとジ~として入れない性分なので
完治に至るには時間がかかりそうです(汗)

クリンはもうすぐ16歳になる
老犬ワンコなんですよ 老犬だからあまり動かないので
写真のピント合わせが楽で つい!モデルに
してしまいます ワンコにとっては迷惑な話ですね(笑)
<< 黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事... 宝石のようね^^♪ 桃のかき氷 >>