人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ





人気ブログランキング


今日は昨日よりも気温が上がり
暑いです・・・(-_-;)

今朝も昨日に引き続き
芝の刈り込みを頑張ったけれど( `ー´)ノ
陽ざしがきつかった~174.png
ちょっとバテバテになりました

( ;´Д`)

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13083708.jpg
今日は↑ココ

庭の奥のベンチ前のスペース
こちらもそんなに芝がのびているように
みえないけれど
黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13103651.jpg
よ~くみると
端のほうはモサモサです(-_-;)


黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13120570.jpg
完了させました(*^^)v

芝のエッジもきって!
ちょっとトラ刈りになってしまいましたが
サッパリ~~~^^♪

た~ぷりの水遣りをしてあげました



今! 秘密の庭では
トロピカルなお花が門前を飾っているよ
お馴染みのタイタンビカスです

(●^o^●)
黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13322386.jpg
昨日の夕暮時は
1輪だけ蕾が膨らんでいたように
思っていたけれど( ^ω^)・・・

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13192671.jpg
今朝は
いっぺんに2輪咲いていた~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13210479.jpg


直径20㎝はある

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13235333.jpg


大きなお顔に
をかんじるねぇ~♪




夏を感じるといえば!
日本の夏を彩る昔からあるお花
サルスベリ

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13230805.jpg


ご近所さんのエントランスにある
サルスベリが満開に~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13245678.jpg


夏の強い陽ざしをうけて

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13295056.jpg


キラキラ✨ 綺麗ですぅ~♪

ワンコの散歩の時
思わずみあげてしまう
牡丹色に輝く サルスベリ
(#^.^#)



昨日の夕方
写真をとりに家の周りをぶらぶら^^

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13372474.jpg


近所の野良ネコ
ジジを発見!!

魔女の宅急便に出てくる
黒猫に似ているのでジジと命名されたらしい
推定年齢18歳
クリンより年上だ


野良ネコと言っても
餌はネコ好きのご近所さんが
あげているのでいつも このあたりをウロウロ
涼しくなった夕暮れ時に
家の前の道路に涼みにでてくるのが日課

な~んせ!
野良ちゃんなので警戒心が強い

そ~っと近かづいてみる

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13454149.jpg


気がついていないね(^_-)-☆
まだ大丈夫 
さらに近づいて

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13461813.jpg


あ!(;゚Д゚)気がついた!

黒ねこ と 夏のお花と 庭仕事( `ー´)ノ_a0123003_13492301.jpg


何してますねん

このおばさんは(。´・ω・)?

キ!!っと睨みつけ行っちゃた~


黒くて綺麗に撮るのが難しいうえに
焦ってピントもあまい写真になっちゃった~( ;∀;)

目標!
ジジを綺麗に撮れるようになってみよう~っと♪
(^-^)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)



by miyorin_0502 | 2017-07-31 14:03