人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の子百合 と かき氷





人気ブログランキング



のろのろ台風は

滋賀などで大きな被害を残しながら北上し

温帯低気圧になりましたね

自然災害の恐ろしさを痛感・・・

被害にあった地域の方々に

心よりお見舞い申し上げます



有難いことに

台風の被害が全くなかった秘密の庭では

台風が来る前に

大きく膨らんでいた


鹿の子百合 と かき氷_a0123003_14520503.jpg

鹿の子百合の蕾

鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08171715.jpg

台風が去った後!

無事に咲いてました~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08180893.jpg

クルンっと
反り返った花びらが愛らしい
美しいゆりです

これからさらに反り返って
丸~くなって咲いてくれることと(^◇^)

他にも蕾が数個待機している
鹿の子百合~*

鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08270242.jpg

ちょうどお盆にさしかかるので
仏壇部屋から見える鹿の子百合の様子を
ご先祖様も喜んでくれるかしら~
(●^o^●)





台風が過ぎ去って

再び暑さが戻ってきましたね

こう暑いと身体も心もひんやりしたい~♪

てなことで!

今年は凄い(≧▽≦)

6回目のかき氷を食べに行ってきました~

鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08353330.jpg

前回は今が旬の桃の角切りが
乗ったかき氷でしたが
散々迷ったあげく
今回はこちらに決定(^o^)/

↓かき氷はiPhone画像
鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08340378.jpg

アズキの乗った
コーヒーミルクのかき氷で~す

コーヒーと小豆なんて
ミスマッチ?なのでは???っと
思ってしまいますが
なんのその あいますよ(*^^)v

アズキの甘さが程よく抑えられているので
甘いコーヒーミルクとよくあって
バッツグンの相性です

あ~~~!
美味しかった(^-^)

因みにお友達は
鹿の子百合 と かき氷_a0123003_08432212.jpg

コーヒーゼリーがのった
コーヒーミルクのかき氷でした

こちらのほうが
ちょっぴり大人の味かも~^^♪


まだまだ続く暑~い夏!174.png

食いしん坊のわたしなので

かき氷を食べる回数は更新しそうだわ

(^▽^;)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)



人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-08-09 08:54