人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン






人気ブログランキング


昨日は気温が上がって

春爛漫のお天気になりましたね~^^♪


今日は

お昼頃から雨が降ってきました176.png

しかも! 昨日の暖かさが嘘のような

冷たい雨が降っています

(´-ω-`)


2日続けて結構庭仕事を

頑張っていたので今日の雨は

身体の休養という意味でも良かったかも(^_-)-☆


SDカードは壊れていないのに
庭で撮った写真のPCへの取り込みが
急に出来なくなってしまって
(◎_◎;)汗

新しいファイルを作ってコピペしたり
ああだ こうだ なんとかごまかしながら
写真を取り入れ編集・・・(≧▽≦)


ちゃんと年度 日付別に写真ファイルが
PCに収まっていたので
変なファイルが沢山出来てしまい
非常に困っています

どうしたらいいの~?

PCオンチのくせに
ブログをほぼ毎日UPしているわたし
出来なくなってしまったよ~
困ったもんだ
(ノД`)・゜・。



さて!気を取り直して

昨日の庭仕事終了後

庭の様子をじっくりと見て回りました(^_-)-☆

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16372925.jpg
バードバスの足元の水仙
PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16382535.jpg
去年晩秋に植えた
水仙
PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16400164.jpg
セイルボードが咲きだしてきました~♪
ヽ(^。^)ノ

もともと
こちらには
PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16424779.jpg
↑ミニ水仙トト↓が
PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16430948.jpg
植えっぱなしになっていましたが
年々花上りが悪くなってきました(*´Д`)

この清楚で可憐な雰囲気の
トトが大好きで
お花屋さんやネットなど
色々と探しましたが・・・見つからず

似ている雰囲気の
セイルボードの水仙を
植えてみました(*^^)v

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16491143.jpg
トトに比べると
可愛らしい雰囲気ですが
色合いや ちょっぴり俯き加減に咲く様子が
トトに似ているので

ヨシ!('◇')ゞ

とすることにします~♪





昨日の暖かさで
秘密の庭の水仙たちも
だいぶ咲き進んできたようです
PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16551804.jpg

北側エントランスGの花壇の縁に植えている
ミニ水仙ティタティタも
もうすぐ満開になりそうで~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16540290.jpg


ティタティタの後方では
背の高い黄色い水仙(名前がわかりませ~ん)
も蕾をつけて 待機しています(^_-)-☆





そして!
北側門横ウエマスでは

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16592538.jpg


葉ボタンが
この暖かさでニョキニョキと成長して

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_17010709.jpg


てっぺんに
花芽を付け出しました

春のOGまであと10日ほど
塔が立った葉ボタンは見苦しいので
抜いてしまいたいけれど
今更 サフィニアなどの初夏バージョンの
花苗を植えたところで
タワワに咲く様子も望めないので
このままにしておこうかな
(;^ω^)

OGの時には
きっと黄色いお花が咲いていますね

PCオンチの困ったわたし・・・夕暮れ時の庭 水仙&葉ボタン_a0123003_16595899.jpg


葉ボタンの色に合すように
植えた ちょっと絞りが入ったような牡丹色の
可愛いフリルビオラが春爛漫の陽気で
穏やかな表情でさいていました
(#^.^#)

こちらも マメに花柄つみの
お手入れをしてあげて
なんとか! 美しい状態でOGまで
頑張ってほしいわ~( `ー´)ノ

今日はなんとか
ブログをUPできましたが
写真の取り込みが上手にできないので
ファイルも滅茶苦茶になってしまっているし
\(◎o◎)/!ひょえ~

修正の為
ブログのUPが滞るかもしれません(*ノωノ)涙

楽しみに遊びに来てくださっている方々には申し訳ないのですが
<m(__)m><m(__)m>
なるべく頑張りたいとおもっています




今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-31 17:22