夏の名残を残しつつ秋の気配が~♪ ルコウソウ と シュウメイギク







人気ブログランキング



今日から9月(^O^)

日中の残暑は

まだまだ厳しいですが174.png

湿度が低く 朝晩も涼しくなって♪

だいぶ凌ぎやすいです(^O^)/


これは北上している台風効果のようで

反時計回りの台風によって

北風が送られてくるためのようですね

このまま日中の気温も落ち着いて

初秋がおとずれてくれたら嬉しいのですが

( ^ω^)・・・





今朝の秘密の庭では

a0123003_08420669.jpg

バラのオベリスクに
絡まっているルコウソウ

a0123003_08433039.jpg

朝日に輝いて

a0123003_08505891.jpg

沢山咲いてました

(●^o^●)





ルコウソウの咲いている

ガーゴイルの居る紅葉の花壇では

a0123003_08563847.jpg

初夏から咲き続けている

サルビア・グラニチカのお花が

ちょっぴり秋の気配を感じて 気持ちよさそう~♪

これから秋の深まりとともに 

沢山のお花が咲きだしてくれることと(^_-)-☆

a0123003_09012914.jpg

ガーゴイルの回りでは

夏の名残を惜しむように

アメリカ芙蓉が1輪咲いてました

(●´ω`●)

a0123003_09025575.jpg

そして!手前では

シュウメイギクの蕾があがり~♪

a0123003_09042439.jpg

1輪♪ お花がお目見え

(*''▽'')





日中はまだまだ厳しい残暑で

名残惜しむように

頑張って咲く 夏のお花~^^♪


朝晩の涼しさで秋の気配を感じて

お目見えした 秋のお花~^^♪


どちらも可愛い

庭のお花たちに心がなごみます

(#^.^#)




今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(^ω^)




人気ブログランキング




ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)

















by miyorin_0502 | 2017-09-01 09:18 | Comments(2)
Commented by 秋桜 at 2017-09-01 14:29 x
こんにちは。miyorinさん

早いもので今日から9月ですね-。

お庭さんには夏のお花さんと秋のお花さんが
素敵ですね。
いつご訪問させていただきましても素敵なお庭さんに
応援のポチをさせていただきます。

もちろん。日頃のmiyorinさんのお手入れの
素晴らしいことへもご尊敬申し上げております。
Commented by miyorin_0502 at 2017-09-02 13:25
秋桜さん こんにちは(*^-^*)

あっという間の9月になりましたね!
まだまだ残暑は厳しく日中は暑いですね
それでも( ^ω^)・・・
台風効果で急に朝晩が涼しくなって
熱帯夜から解放され 日中の湿度も低い♪
これだけで 身体や心が随分楽ちんに~(^_-)-☆
庭のお花たちも 人間同様嬉しそうです
<< 台風効果で初秋を感じて♪ なんだかうきうき~♪ 秋のガー... >>