ハナタバコ リメイクした寄せ植えたち~♪





人気ブログランキング


低気圧が通過した今朝は

再び初秋漂う朝に^^♪

でも・・・それも・・ほんの束の間・・・(-_-;)

急激な進路変更をした台風18号で

大荒れの週末になりそうです

(ノД`)・゜・。




昨日は1日ぱっとしないお天気176.png

少し前に夏枯れして

お★さまになってしまった寄せ植えの

リメイクを 

北側カーポートで養成(*^^)v

a0123003_08092735.jpg

夏場は西日がキツイ北側なのですが

少し奥に入っているので↑こちらは半日陰エリア(^_-)-☆

a0123003_08192000.jpg
他の寄せ植えで使っていた
モジャモジャに育ったコリウスもカット✂
挿し木をして養成
元気になりだしました(*^^)v

昨日の☔の1日で
湿気をまとった植物たちは
生き生きとしだして

a0123003_08214696.jpg

パァ~♪っとお花を咲かせています

a0123003_08230869.jpg

ハナタバコ~*


a0123003_08261241.jpg

千日紅~*





本当は
a0123003_08320448.jpg
背のある↑千日紅とハナタバコを

枯れてしまったクフェア↓のかわりに
a0123003_08302190.jpg

一緒に寄せ植えしたかったのですが
クフェアを抜いた後の植え場所が案外狭くて
千日紅が大きく育ってくれることを願って

a0123003_08354750.jpg

単独植えにしました(^_-)-☆

後方の大きなバラ鉢の足元には
夏越しした赤いインパチェンスがいて
少しづつ元気なってきましたよ(^^)るん

インパチェンスのお花が咲きだしたら
ハナタバコや千日紅とともに
赤のコーナーとして楽しめそうです

(●^o^●)


少しづつ初秋に近づいてきた

秘密の庭

もしかしたら?束の間の秋かもしれませんが

リメイクした寄せ植えたちとともに

初秋を待ちわびている わたしです~♪

(●´ω`●)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)









by miyorin_0502 | 2017-09-13 08:48 | Comments(0)
<< 初秋を感じる♪ リコリス・オーレア 君の名は?輝きビーム炸裂♪ 庭の様子 >>