風雅舎のお庭を楽しんで♪





人気ブログランキング




昨日は久々のお花屋さんめぐりをしたよ♪

まずは近所のお花屋さんに寄って

それから 車で20~30分ほどの風雅舎へ

行ってきましたよ~^^♪





久々の風雅舎のお庭~*

↓すべてiPhone画像です
a0123003_08174238.jpg

夏~秋の植栽です

(●^o^●)

a0123003_08402253.jpg


a0123003_08193641.jpg
a0123003_08195459.jpg
a0123003_08200487.jpg
a0123003_08201667.jpg
a0123003_08202645.jpg

モデルガーデンでは

夏のお花 カンナ・ひまわり・ジニア・コリウス
晩夏~秋のお花 ダリア・ヤマゴボウ
そして秋明菊などが
大きく成長して咲いていましたよ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↑こちらの植栽が枯れるまで
楽しむのが風雅舎流~♪
種が出来 茶色に染まった植物たちの様子も
素敵なガーデンのひとつですものね



家の狭い花壇では

a0123003_08190777.jpg

こんなに密に大きく
色々な種類の植物たちを植えることも
咲かせることもできませんが

モデルガーデンは庭の植栽計画の
参考になります(^_-)-☆



風雅舎は
来年の4月には移転します

日本古来の山野草はもとより
海外からの珍しい
宿根草・多年草・球根 が充実している
風雅舎で
私の庭で何年も咲いてくれている植物たちを
いくつもお連れしたほど
大好きなお花屋さんのひとつです(^^)
昨日紹介したクジャクアスターも風雅舎です

来年の移転先では
花苗販売スペースのほかに
ボタニックガーデンも併設されるという話を
店員さんから聞いたのですご~く楽しみですね♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家からは 
さらに遠くになってはしまうけれど
来年も足しげく通ってしまいそうな
わたしがいそうです
(^-^)

a0123003_08403279.jpg
風雅舎で目にとまった
アネモネ・ドリーミングスワン

透き通るようなさくら色の
ダブルの花びらがと~ても可愛かったけれど
あまりにもお値段がお高かったので
お連れできなかったけれどね(^▽^;)


涼しかった昨日は
久々のお花屋さん巡りと
風雅舎で初秋のお庭を楽しんで
るん♪な1日に


家に帰ってからも少しだけ庭のお手入れを
ガンバちゃいました~(*^^)v

気持の良い秋は短いかもせれませんが
初秋からの庭をたのしみたいと
思っているわたしです
(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)







by miyorin_0502 | 2017-09-21 09:13 | Comments(0)
<< 短い秋を楽しみたくて♪ 寄せ植... クジャクアスターetc. 初秋... >>