人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え





人気ブログランキング



11月も・・もう半ば・・(-_-;)焦る

暖かった秋も今日まで~

大陸からの寒波が押しよせてきて

急に寒くなってくるようです

(;´∀`)

まだ・・来季の準備
ハナミズキ花壇のチューリップ球根の植え付け
ガーゴイルのいる花壇の苗の植え付け
などをしていないのに
寒くなるのは かなわないなぁ~(≧▽≦)




来季の花壇準備は

残ってしまっていますが

(^▽^;)

春待ち寄せ植えや
クリスマスバージョンの寄せ植えは
いくつかつくりはじめているよ(^_-)-☆


こないだ買ったクリスマスカラーの
パンジーを使って
作ったクリスマスバージョンの寄せ植え♪

(●^o^●)

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え_a0123003_20570497.jpg

中心に
コプロスマ・チョコラータ
カレックス・ブロンズガールは
小分けにしてちりばめて

フリフリパンジー
使い回しのツボサンゴ

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え_a0123003_21023367.jpg

反対側から見ると!

ルメックス 
少し紅葉していて可愛い♪

深紅のシクラメン
黒いクローバー

中心にいるコプロスマ・チョコラータを
クリスマスツリーに見立てて
その回りに花苗などをあしらってみました(*‘ω‘ *)

レッド&ゴールドを基調にして 
ちょっとシックな
寄せ植えを作りたかったのですが

なかなかイメージどおりにはいきませんでした

(;´∀`)難しいなぁ~


もう一つ!
夏にベチュニアを植えていた
寄せ植えのリメイクも(^_-)-☆

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え_a0123003_21302325.jpg

枯れたペチュニアのかわりに

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え_a0123003_21305971.jpg

パープルの
フリフリパンジーを植えました

クリスマスバージョンの寄せ植え&リメイク寄せ植え_a0123003_21315696.jpg

後方のコプロスマに
丁度ブルーのお花が咲きだして
パープルのパンジーとコラボしてくれそう♪

コプロスマは
寒くなると葉が黒くなってくるので
こちらもパープルのパンジーと
いい感じになってくれそうです(^.^)


明日は気温が下がって
一段と寒くなるようです

風邪も流行っいますね
そういうわたしも風邪をひき
スッキリ!と回復してないわぁ~(:_;)

なにかと忙しい季節になってきますので
皆さまも体調管理には気を付けて
良い週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-11-11 21:52