人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^






人気ブログランキング



天気予報どおり

午後から☔になりました。

雨とともに気温が下がり寒くなりました

(*´ω`)





11月も中盤にさしかかり

最近の真冬並みの寒さで

気分は

すっかり! 師走・・・(-_-;)サブ


まだ来季の準備を全部 終わらせていないよ~!!

(≧▽≦)あせる~



今日は庭仕事ができなかったので

リビングの窓辺に

クリスマスグッツを出したり

窓辺の観葉植物のお手入れをしたりして

遊んでいました~^^♪



窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15073804.jpg

毎年変わらない
クリスマスグッツですが

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15095899.jpg

今年もトナカイ君を飾って

クリスマス気分に~^^♪





今の時期から来春まで

楽しめるように作った寄せ植えたちの紹介も(^O^)/

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15121931.jpg

ビオラ2種
使い回しのワイヤープランツ
同じく使い回しの黒リュウ




昨年は 大きなコンテナ鉢は

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15160387.jpg



今年の春の様子


ビオラ・タイガーアイを使った
春待ち寄せ植えでした

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15180663.jpg



このタイガーのような
シックな縞模様のビオラが気にいったので
今年もと思っていましたが

私が行くどのお花屋さんでも見あたらず
断念! (ノД`)・゜・。


代わりに
縞模様ではないですが
似たような色のビオラを使って

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15215939.jpg

色はタイガー色よね(^◇^)笑


寄せ植えを作ってみましたよ(^_-)-☆






只今!
リビングから見えるテラスには
寄せ植えたちが並べられ 
養生中~(*^^)v

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15245014.jpg


クリスマス用にと作った
寄せ植え(^_-)-☆

窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15290592.jpg



フリフリパンジーも
少しだけコンモリしてきました^^♪


窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15312986.jpg


↑こちらも
クリスマスバージョンの寄せ植え(^_-)-☆


窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15390513.jpg


こちらは↑
春色を意識して作った寄せ植え^^♪



窓辺のクリスマスグッツ♪ & ビオラパンジーの寄せ植えたち^^_a0123003_15434106.jpg


ブルーのフリフリパンジーと
葉ボタンを使った寄せ植え

一番上のタイガー色モドキの寄せ植えと
黒い葉ボタン&ブルーのフリフリパンジーを使った
寄せ植えたちは昨日作ったばかりなので
まだ・・・ショボイですね(-_-;)





お花屋さんに行くと
旬を迎えたビオラ・パンジーが沢山並んでいるので
つい!お持ち帰りしちゃうのよ~
張り切って寄せ植えばかり作っていましたが

まだ少しだけ来季苗の庭への植え付けが残っています
バラの土替えだってしないといけなわぁ~
来月にはツルバラの剪定&誘引もあるし!

急に寒くなったものだから
気分は師走で家の中でまったりしちゃいそう
(●´ω`●)

暖かい日が訪れたら
あともうひと踏ん張りしないとね
( `ー´)ノガンバル



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)









人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)







by miyorin_0502 | 2017-11-22 16:33