日本水仙が咲きだした~♪ ビオラも色濃く染まって





人気ブログランキング



暖かった週末が嘘のように

気温が急激に下がり⤵ 真冬の寒さが訪れました

風も強かったので体感温度も下がって

かなりの寒さに感じますぅ~

( ;´Д`)さぶ~




最近は急激な気温変化に

身体がついていかれなくて・・・(-_-;)

昨日も1日中頭痛がして

ワンコの散歩や普段通りの家事をこなすくらいで

家の中でまったりしてました




それでも毎日の日課

お庭チェックで庭に出てみると(^.^)

a0123003_09060531.jpg

沢山の蕾をあげていた

日本水仙が

a0123003_09064931.jpg

咲きはじめていました~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0123003_09103363.jpg

日本水仙というと

年末年始の寒い時に

陽だまりで

咲いているイメージがありますが^^

a0123003_09125515.jpg

きっと

この寒さで反応したのでしょうね

一足はやく咲きだしたようです

(●´ω`●)




チューリップの球根を忍ばせた

春待ち寄せ植え

大きなコンテナ鉢の可愛いビオラちゃん~*

a0123003_09143517.jpg

こちらも

寒さで

渋く染まって咲いてますぅ~♪


だんだんと冬枯れの

寂しい庭になっていく中で

a0123003_09181990.jpg

少しづつコンモリとしてきた

ビオラの彩りに癒されます

(●^o^●)



今週は寒波が居座り

寒い日が続くよう・・・風邪も猛威をふるいそうですね

何かと忙しい師走ですが

皆さまも身体に気を付けながら

忙しい年末を乗り切ってくださいね(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-12-06 09:31 | Comments(0)
<< メリケンパークの大きなツリー 冬の到来! 色濃く染まるコーネ... >>