春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭







昨晩の春の嵐は強烈でした

今日は朝から とても良いお天気174.png


庭を見るのが怖かったけれど

恐る恐る見た庭は

チューリップはグニャグニャになって

やはり! 

花の命は短くて~~~!

でした(≧◇≦)

遅くに満開を迎えたチューリップにとっては

過酷すぎる嵐でしたね(ノД`)・゜・。


チューリップの庭も強制的に終わりを告げ

季節はどんどん移ろっていきます





こちらは↓

昨日の嵐が来る前の朝の様子

a0123003_09531510.jpg
東のボーダー花壇がだいぶモリモリしてきて
色々なお花が咲き始めてきました~^^♪

このボーダー花壇は
ハーブ類などの宿根草や多年草 球根など
植えっぱなしの植物がほとんどですが
そのあいた隙間に
春~初夏に向けての花苗を
植えこんでいます(^_-)-☆
a0123003_09544662.jpg
ヘリオフェラ
a0123003_10012704.jpg
ゲウム・マイタイ
a0123003_10015009.jpg
ご近所さんから頂いた
ゲラニウム♪

小さな一株を頂いたのに
凄い勢いで繁殖しています(^.^)
a0123003_10031027.jpg
手前では
ゲラニウム・ビオコボも
モリモリ~♪

今年も沢山のお花を咲かせてくれそうです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





a0123003_10044115.jpg
バードバス側からハナミズキ花壇を
眺めた様子

a0123003_10081242.jpg
白ヤマブキのお花が咲きだしました~♪

庭の奥の
大きなバラアーチの
足元の花壇では
a0123003_10103889.jpg
黄金葉が可愛い
タイツリソウも咲きだしてきました


あっという間に過ぎ去ってしまった
チューリップの季節178.png

秘密の庭は
庭が一番輝く季節✨
初夏に向かって移行していっています

(#^.^#)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





Commented by コスモス at 2017-04-18 16:14 x
こんにちは(^^♪

今回の春の嵐は過酷でしたね。
こんなに美しいチューリップたちが強制終了なんて( ;∀;)

写真を参考にさせていただきつつ、
早くも来年のチューリップを妄想しています。

初夏の花たちも可愛いですね。
いただいた花が増えると、
その方とのご縁もずっと続くようで、すごくうれしいですよね。
ゲラニウム、ワタシも真似して植えてみたいです♪
Commented by みかん at 2017-04-18 16:44 x
近所に花橘とか、ライラックが咲いているのを見ました。
うちに苗から育てたバラがあって、すごく伸びてきて驚き、でも去年花が咲かなかったのでお花屋さんに相談したら、肥料を教えていただき、そしてら、花芽がついていて、またまたびっくり!マンションですのでプランターでがんばっていますが、花が咲くのが楽しみです。
Commented by ballade872 at 2017-04-18 20:39
よく吹きよく降りましたね。
せっかくのチューリップには可愛そうでしたね。
我が家でも残念なチューリップが・・・・
でも、気持ちを入れ替えて
今度はバラですね。
Miyoriさんのお庭の次の景色に期待しています。
Commented by miyorin_0502 at 2017-04-20 11:15
コスモス様 こんにちは(*^-^*)

返信コメント遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
コスモスさん^^ 春の嵐で折れたりグニャグニャに
なってしまったチューリップ! あまりに悲惨なお姿に
悲しんでいましたが 大雨をもらってここ最近の気温の
低さで プチ復活(*^^)vしてきました
あともう少しだけ楽しめそうですよ~♪
ゲラニウム・ビオコボは関西の蒸し暑さでも
元気にしています お勧めですよ~(*^^)v
Commented by miyorin_0502 at 2017-04-20 11:26
みかん様 こんにちは(*^-^*)

返信コメント遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
花橘やライラックが咲きだしてきたのですね~♪
今年は やっと春爛漫の季節になってきましたね
バラも成長しだして^^ お花が見れるのが
本当に楽しみな季節の到来ですね
Commented by miyorin_0502 at 2017-04-20 11:32
ballade872様 こんにちは(*^-^*)

返信コメント遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
本当に あの春の嵐は凄まじかったですね 汗
チューリップも何本か折れて あとはグニャグニャ
もう・・・終わりだわ(;_;)/~~~とガックリしていましたが
雨をもらって最近気温が低めなのでプチ復活(*^^)v
まだもう少し楽しめそうです
バラが凄い勢いで成長してきて新芽がバラゾウムシに
冒されまくり\(◎o◎)/!お手入れを頑張らなくちゃ!
と思っていますが なかなかできていない現状です(^^ゞ
by miyorin_0502 | 2017-04-18 10:22 | Comments(6)