人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭







昨晩の春の嵐は強烈でした

今日は朝から とても良いお天気174.png


庭を見るのが怖かったけれど

恐る恐る見た庭は

チューリップはグニャグニャになって

やはり! 

花の命は短くて~~~!

でした(≧◇≦)

遅くに満開を迎えたチューリップにとっては

過酷すぎる嵐でしたね(ノД`)・゜・。


チューリップの庭も強制的に終わりを告げ

季節はどんどん移ろっていきます





こちらは↓

昨日の嵐が来る前の朝の様子

春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_09531510.jpg
東のボーダー花壇がだいぶモリモリしてきて
色々なお花が咲き始めてきました~^^♪

このボーダー花壇は
ハーブ類などの宿根草や多年草 球根など
植えっぱなしの植物がほとんどですが
そのあいた隙間に
春~初夏に向けての花苗を
植えこんでいます(^_-)-☆
春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_09544662.jpg
ヘリオフェラ
春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10012704.jpg
ゲウム・マイタイ
春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10015009.jpg
ご近所さんから頂いた
ゲラニウム♪

小さな一株を頂いたのに
凄い勢いで繁殖しています(^.^)
春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10031027.jpg
手前では
ゲラニウム・ビオコボも
モリモリ~♪

今年も沢山のお花を咲かせてくれそうです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10044115.jpg
バードバス側からハナミズキ花壇を
眺めた様子

春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10081242.jpg
白ヤマブキのお花が咲きだしました~♪

庭の奥の
大きなバラアーチの
足元の花壇では
春の嵐で初夏に向かって切り替わる庭_a0123003_10103889.jpg
黄金葉が可愛い
タイツリソウも咲きだしてきました


あっという間に過ぎ去ってしまった
チューリップの季節178.png

秘密の庭は
庭が一番輝く季節✨
初夏に向かって移行していっています

(#^.^#)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2017-04-18 10:22