庭が急に萌えだして♪ ビバーナム&牡丹









先週は初夏のような暑さ

その後の春の大嵐で

季節はガラっとかわり 気温も落ち着いて

春らしい気候が続いています

(#^.^#)



秘密の庭が

急に萌えだしてきました
a0123003_10273637.jpg
a0123003_10282000.jpg
ヘリオフェラが満開に~♪




a0123003_10285641.jpg
バードバスの足元のグランドカバー
リシマキアが黄緑色の絨毯に♪
a0123003_10291032.jpg
白ヤマブキも次々咲きだしています


ガーゴイルのいる花壇では
a0123003_10304533.jpg
赤かった紅葉の新葉が
a0123003_10371707.jpg
あっという間に展葉して~♪
a0123003_10384238.jpg
ビバーナムの蕾も
大きくなって少しだけ色づいてきたよ(^.^)

a0123003_10422683.jpg
牡丹の蕾もぷっくら~♪
お顔が見れるのも
あともう少しかしら
(^.^)るん





北側エントランスGでは
a0123003_10434561.jpg
グランドカバーのラミウム
ガレオブドロンの黄色いお花が
咲きだしてきました~♪





今日は
昨日より少し気温も下がって
最高気温は17~18℃

一度初夏のような暑さを
経験してしまったので
なんだか とても肌寒く感じてしまうけれど
これが本来の気候ですね(^_-)-☆

この気温の変動の激しさでか?
季節外れのインフルエンザが流行しているようです
\(◎o◎)/!

昨晩は
娘のMちゃんからも
熱が出て体調が悪い・・・(´-ω-`)
という電話がかかってきました

この季節!
私もそうですが
庭仕事を つい張り切ってしまい
疲れてグタァ~~~~(-_-)zzz

新年度もはじまり
なにかとお忙しい季節!
皆さまも体調管理に気を付けて
無理のないようにお過ごしくださいね
(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-04-20 11:02 | Comments(0)
<< もう少し楽しめそうなチューリップ♪ プチ復活! アジュガ エビネも... >>