人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの写真撮影講習会~♪





人気ブログランキング


ほんの束の間の寒波の緩みになりました

それでも久々の庭仕事はとっても楽しくて^^♪

寒肥作業をがんばりましたが

クレマチスの誘因&剪定しつつ 芽吹いた雑草取りetc.

あっちこっちが気になる寒肥作業は

全く捗らす、、、寒肥終了ヽ(^。^)ノとは

なりませんでした(;一_一)


何かと忙しかった3連休~

今日こそは!っと気合いが入りましたが

再び訪れた大寒波で午後からは牡丹雪が舞って

脆くも 庭仕事の意欲は崩れ去るのでした・・・(-_-;)

焦っていないといったら嘘になりますが

今年は本当に厳しい寒さですね


ということは! 

植物が目覚めるのも遅いかしら?

などと都合のいいように考えて

ボチボチと寒肥作業をすることにしよう!っと

切り替えの早い

わたし(^◇^)なのでした




今年はギックリ腰に何回もなり

大寒波の冬でお家時間も多かったせいか

ガーデニング以外にも

写真に興味をもつようになりました~(^_-)-☆


昨日は バレンタインも近いこともあって

はじめての写真講習会♪

写真家 鈴木和子先生の

大人バレンタイン*テーブルフォト

という公開講座を受けてきましたよ~♪


今まで庭で咲くお花の写真か近所の風景くらいしか

撮ったことのないわたし、、、(^▽^;)

室内の、、それもライティングを使った写真撮影など

したこともありませんでした


テーブルフォトのポイントになる光源や
写真を撮るのに必要な道具
テーブルフォトの手順やアングルetc.
スライドを使ってお勉強~♪

その後!
バレンタインらしいお菓子や
小物を使って撮影実習をしてきました(^_-)-☆




こちらが↓

わたしが 実習で撮影してきた写真画像です

バレンタインの写真撮影講習会~♪_a0123003_16091898.jpg
バレンタインの写真撮影講習会~♪_a0123003_16105506.jpg

光のあてかた
背景のレフ板の効果
アングルなどで
同じ被写体でも違いますね


バレンタインの写真撮影講習会~♪_a0123003_16190156.jpg

バレンタインの写真撮影講習会~♪_a0123003_16150676.jpg

バレンタインの写真撮影講習会~♪_a0123003_17235823.jpg
 
兎に角!

バレンタインのテーブルフォトということなので

美味しそうなスィーツがモデル♪

思わず食べたくなってしまう

小腹がすく講習会でしたが~(^◇^)


気さくな鈴木先生の

和気あいあいとした雰囲気の中での実践講座で♪

楽しい1日となりました

(●^o^●)







再び訪れた寒波で

日本海側~北海道にかけて大雪に・・・(゚Д゚;)

雪がほとんど降らないところに住んでいるわたしにとっては

大変だなぁ~と想像するばかりで

申し訳ないきもちですが・・・


陽ざしは確実に明るくなっているので

早春の訪れもあともう少し♪

がんばってほしいと思っています



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)








by miyorin_0502 | 2018-02-12 16:51