人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした





人気ブログランキング


大型連休も
終盤に差し掛かりましたね

子供の日の今日は
気温がさらに上がって
暑かった~\(◎o◎)/!

すっかり! 初夏の気候174.png

かき氷日和ですぅ~

ジム友から教えてもらった
喫茶店のかき氷を食べに行ってきましたよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23050833.jpg
地元産の獲れたていちご
紅ほっぺ さちのか ベリー?
3種類のいちごをふんだんに使った
かき氷

練乳が混ざった
かき氷に
獲れたてイチゴがトッピングされ
さらに練乳がとろ~り
お好みではちみつシロップを
かけて食べます

甘すっぱい旬のいちご
これだけでも十分美味しいのですが
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23125119.jpg
この練乳かき氷とミックスされて
美味しさマックス
(≧◇≦)
たまりまへん

かき氷というと
最後のほうは
氷だけになってしまうので
残してしまうこともあるのですが
こちらはそんなこともなく
あっという間の完食となりました
美味しかったわぁ~♪





初夏の陽気の秘密の庭
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23200755.jpg
東の入り口
ボーダー花壇では
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23210830.jpg
アイリスのお花が咲きだしました
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23265260.jpg
こちらもご近所さんのお庭からの頂きもの

お花好きのご近所さんが多いので
秘密の庭には ご近所さんからのお花が
色々いるよ(*^^)v
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23221228.jpg


ゲラニウムも モリモリ~♪

イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23223178.jpg


可愛いビオコボ~^^♪

イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23240414.jpg


キモッコウバラの足元の
ジャーマンアイリスも綻びだしてきました



イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23250010.jpg
イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23251994.jpg


テラスで養生していた
寄せ植え鉢も北側に持っていったりして
少しだけすっきり

もう少ししたら
バラ鉢をテーブル回りに置いて
バラのお花と香りを楽しむ予定~(^.^)





今日は暑いくらいの陽気
この陽気でバラの開花にも拍車が
かかってきたような気がします

イチゴが一杯~♪お初のかき氷 アイリスが咲きだした_a0123003_23343426.jpg


コーネリア

あともう少しで
バラの季節が到来してくれるかな


今日の秘密の庭の様子です

(●^o^●)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-05-05 23:44