人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の初秋を楽しんで





人気ブログランキング



日中は 

まだまだ暑いですが

朝晩は

クーラー無しで過ごせるほどになりました♪

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10020330.jpg


今日は

早朝の水撒きついでに

久々の庭のお手入れを頑張りました( `ー´)ノ

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10023242.jpg


頑張ったといっても

腰痛の持病があるので無理をせずに

枯れた花柄やモシャモシャに暴れてしまった

植物たちのカット✂のみに(^_-)-☆

ほんの少しのお手入れですが

庭がスッキリ~♪したように感じて嬉しいです

(#^^#)






今年は 恐ろしい猛暑で

朝晩の水撒きだけは!がんばりましたが

それでも お★様になってしまった植物たちが

いくつかあります(;_;)/~~~


秘密の庭は

四季を感じる庭を目指して

四季ごとに咲くお花を植えて楽しんでいますが

昨今の異常気象~(≧▽≦)


特に! 年々高温になる夏の庭では

綺麗に咲いてくれるお花たちを

維持するのが難しくなっています( ;´Д`)


それに・・・

わたしの身体もだんだんとあっちこっちが

故障してくるし(ーー゛)

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10202808.jpg

初秋を感じはじめた庭で

これからの庭の在り方を考えるようになりました

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10033391.jpg

世話いらずで 

庭を楽しめるようにしたいな(^。^)





涼しさを感じ始めた週末は

初秋の味覚を求めて農協に行ってきたよ^^

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10055827.jpg


地場産の

無花果や葡萄が沢山ならんでいました(*^^)v

朝どりの新鮮な果物などをGET!

スーパーで買うより新鮮でお安いので

ありがた~いヽ(^o^)丿

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10161749.jpg


カラフルなジニアや

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10164237.jpg

可愛い千日紅の切り花もあったので♪

久しぶりに買って

束の間の初秋を楽しんで_a0123003_10175911.jpg

窓辺のカフェテーブルに飾ってみました

(●^o^●)



暑くて 暑くて

お花を買ってまで!

楽しむ余裕がありませんでしたが

少しでも涼しくなってくると

お花を愛でる気持ちも出てきますね(´▽`)


とはいえ・・・発生している台風の影響で

西日本は再び暑さが戻ってくる予報・・・Σ(゚Д゚)

ほんの束の間の

初秋を楽しんでいるわたしです




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)











by miyorin_0502 | 2018-08-20 10:32