人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ 





人気ブログランキング


いよいよ

明日にせまった秘密の庭の公開日!

神戸市のOGは12日の今日からはじまっているので
お花好きの方行ってみてくださいね~♪

昨日も日中は初夏の陽気174.png

庭のお手入れ!

意気込みだけは凄かったのに( `ー´)ノ

最後の追い込みで 寄せ植えつくり!

をと考えたのがよくなかった

お花屋さん巡り3軒 午後からの美容院で

ドタバタの1日となり

結局!

庭のお手入れは何ひとつできませんでした

(ノД`)・゜・。

まぁ~! 昔からそうなのですが

お尻に火がつかないと行動できないわたし

そして! 今さらあがいたところで

お花は急には咲いてくれない~!

そうそう・・・今頃花苗を買って寄せ植えを作ったところで

コンモリといい状態になるわけないよねぇ~(^▽^;)

こんなことも気がつかず

ドタバタな1日をすごしてしまいましたよ





前置きは長くなりましたが

庭は ちゃ~んと昨秋からの準備で

今とても綺麗に咲いてます(^.^)

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07194548.jpg
東のボーダー花壇

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07201800.jpg
頑張った芝張り!
まだ全面に広がっていませんが
なんとか?定着してくれたかしら???

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07213787.jpg
今年は 遅く咲きだした
デルフュニウム
咲きそろって旬を迎えています^^
切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07223775.jpg
すぐ横の黄色いアーチとの
コラボを楽しみたかったのですが
まだ…チラホラ咲の
切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07233743.jpg
エバーゴールド



切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07241036.jpg
黄色いアーチ越しにハナミズキ花壇を望む

チューリップで賑わっていた
ハナミズキ花壇は初夏花壇へ変身

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07254819.jpg
ガーゴイルのいる花壇でも
切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07261472.jpg
大好きなバラ
グルースアンアーヘンが
咲きだしてきました♪
ヽ(^。^)ノ

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07274615.jpg
奥のスペースから
ガーゴイルの花壇を

ジキタリスが旬を迎え♪
色々な宿根草や1年草も咲きだしています^^

よ~く見ると
切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07293952.jpg
マチルダも1輪
咲きだしてきたよ~^^♪
可愛い

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ _a0123003_07305765.jpg
他にも
アイリスも次々咲きだしていますよ(^_-)-☆





今日も 初夏のような気候になるようです

バラの開花も一層進みそう~^^♪

ああ~~~それなのに・・! それなのに・・!

今晩未明から激しい雨が降ってくるとか
\(◎o◎)/!

しとしと雨ぐらいだったら
庭も潤って植物たちも元気になるのに

折角!旬を迎えた背の高い
デルフュニウム や ジキタリスが
折れてしまいそうで気が気でありません
(*´Д`)

13日の土曜日はお昼頃まで雨予報の176.png
秘密の庭地方です

できるなら!
綺麗な状態の庭を見ていただき
寛いでもらいた~い!!

切なる願いのわたしです
( ̄ー ̄)祈る


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



by miyorin_0502 | 2017-05-12 07:40