人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く5月の庭より 忘備録






人気ブログランキング


明日で6月

秘密の庭の薔薇も

ほとんどが終わりを告げ・・・

遅咲きの薔薇が

ちらほら咲いているだけになりました。


一度はやめようと思っていた

ブログですが・・・

急な中断を心配してくださる方々の声を

お聞きして再開してみようと

思うようになりました。


ただ・・・

頻繁にUPできないブログなので

備忘録のようになってしまいますがm(__)m

遅まきながら

5月の輝く庭の様子を

お届けしたいと思います~(^.^)♪


5月中旬の庭の様子

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11451294.jpg


午後の陽ざしに照らされて✨
庭の薔薇が旬をむかえました^^


輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11481377.jpg


満開になった
グルースアンアーヘン

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11463840.jpg


今年の早春に

虹の橋を渡ってしまった

我が家の愛犬 

クリン似のガーゴイルに見守れながら

たわわに咲いてくれました~♪


輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11523553.jpg

北側のエントランスガーデンも
いつの間にかモリモリ~

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11533678.jpg

西洋ニワトコ・ブラックレース

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_11541480.jpg

テマリシモツケ・ディアポロ


花もちが悪いテマリシモツケ…(-_-;)
華やかなバラたちの様子ばかりに気をとられてしまい
毎年見過ごしてしまうことが多いのですが

今年はちゃんと
気がついてあげれたよ(*^^)v

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_12022186.jpg

東の通路でも

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_12032407.jpg

ギスレーヌ・フェリゴンドが
咲き始めてきました

輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_12041604.jpg

今年は
と~ても優秀
2階に届きそうな勢いです


輝く5月の庭より 忘備録_a0123003_12052627.jpg


オレンジ色の蕾から
咲き進むとクリーム色に変身していく
グラデーションが美しい✨
大好きなツルバラです

他にも色々咲きだして
庭が一番華やかになってきた
5月中旬の秘密の庭

長くなりましたので
その様子は
次回のブログで紹介したいと思います(*^^)



PS. この場をお借りして
心配してくださって半年以上も前に
秘密のコメントをしてくださった方々
UPしたブログにコメントしてくださった方

長い間PC開けられない日々が続いていて
大変失礼なことをしていました。
<m(__)m>

あまりにも時が過ぎすぎているので
返信コメントは控えさせていただきましたが
本当にありがとうございました。

わたしは元気を取り戻して
今度は自分ペースで再開をしております。

今まで見てくださった方々が
ブログに気がついてくれたら嬉しいなぁ~^^♪

又秘密の庭に遊びに来てね~




人気ブログランキング






by miyorin_0502 | 2020-05-31 12:32