人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んでみました  小さなドライガーデン♪

  今日は、本当に暑かった神戸です。058.gif
 日中は、30℃ぐらいになったでしょうか?
 梅雨は、どこに行ったのでしょうね~



そんな、暑い昼まじか、(30℃はあったと思います~042.gifふう)
BISES でもよく紹介されている ベス・チャトー(英国が誇るプラントウーマン)の
ドライ ガーデンに憧れて、前から気になっていた場所をちょっと、手直ししてみました。
遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_2044408.jpg

ここは、南の花壇に行く通路 南の花壇の手前、テラスとレンガにはさまれたところに
少しだけの土の空間があります。直接、グラス類などを植えたりしていましたが、
雑草なども生え、気になっていた場所です。ベス・チャトーの100文の1ドライガーデン
を目標に・・・一見、大変そうですが、実に簡単、ここに、小さな砂利をひいただけ・・・

遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_21325880.jpg

こんな感じです~
遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_21354293.jpg

反対側から、見たところ、アガベなどを置いて、遊んでみました。

遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_21405545.jpg

分かりずらいので、夕方の映像も
遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_21423545.jpg

アップにした映像


実はここにひいた砂利!! 23日も、登場した我が家の長男が、小4の時にタウン内
の溝に捨てられていたカメを拾ってきて飼っていた、カメのゴロウちゃんの水槽の
砂利なのです。

カメのゴロウちゃんは、どうしたの???っと気になりますよね~
大丈夫です。ちゃんと生きています。
遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_21544288.jpg

でもね、ここは、家ではないのです

鶴は千年、亀は万年、生きるっていうでしょ~

4年前に、この家に越してきた時に、飼えなかったので、
老人ホームに寄贈したのです~へへ

いまでは、長生きするカメを毎日見てくれる老人に囲まれた、
幸せな カメのゴロウちゃんなのです。



今日、秘密の庭に咲いてる花を紹介しますね~

遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_2281332.jpg

北側のエントランスガーデンで、ルドベギアとトリトマが咲きだしました。

遊んでみました  小さなドライガーデン♪_a0123003_229297.jpg

南側のアーチの傍でも、ブッドレアーが咲きだしました。


今日も、秘密の庭に遊びにきてくれて、ありがとう~
又、遊びに来て下さいね~029.gif


   
   
by miyorin_0502 | 2009-06-25 21:50