人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪

           今日も相変わらず、蒸し暑く晴れ058.gifの神戸です
             
           予報によると、午後からは、天気が崩れ
           雷が鳴る、雷雨もあるとかー057.gif
           これで、梅雨が明けてくれればいいけど・・・
           まだまだ、はっきりしない天気が続くみたいです007.gif





今日は、午前中、天気の崩れる前にとあじさいの剪定をしました

日本のあじさいは、早く剪定しないと花芽を摘んでしまうので
大分、花色も変わってきたことだし剪定しました 


              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14222597.jpg
 
剪定する前のあじさい こんなドライがかったセピア色!!結構すきなんだけどな~♡

捨ててしまうのは、勿体無いので・・・
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14255459.jpg

籠に入れてベンチに置いてみました~♪


家の中の北側玄関の花瓶にも飾ってみました
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14273074.jpg

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14331869.jpg

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14314744.jpg

こんな感じ~♪
このスウェーデンの民族衣装を着た女の子のお人形 お気に入りなんです ♪

主人の海外出張のお土産なんだけど・・・女の子だけでは可哀そうだから、
日本のお雛様のようにと、男の子のお人形も頼んであるんだけど、
もうスェーデンには、行かないそう ガックリ
他の国なら行く可能性もあるらしいんで・・・ま!! 国際結婚でもいいか~ 

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_144506.jpg

もう一つの花瓶にも~

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14454882.jpg

こちらは、去年アナベルを剪定した時に飾ったもの
すっかり色が抜けて、ドライに

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14474227.jpg

午後から嵐がくるような事を言っていたので、家の中のリビングボードの上に置きました
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14501152.jpg

神戸大丸にあった、天沼 寿子さんのお店 デポー39で買った缶と一緒に
私は、今は一線を退かれている天沼 寿子さんの雑貨が好きで、よく行ってました
(現在は著書や執筆 企画 指導をされています)

けど、この缶の中身は  当然!! お煎餅が入っています~へへ

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_14565374.jpg

ボードの上には、観葉植物も飾っています



午後から、嵐が来るようなこと、天気予報で言ってたけど・・・晴れてる058.gif 暑い
嵐が来るより いいか~





今日の秘密の庭に咲いてる花は


さるすべりが咲きだしました
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_15121553.jpg

さるすべり と バードハウス

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_15133782.jpg

2階から見たところ

              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_1514174.jpg

サーモンピンクに色ずいた柏葉あじさいとアスター
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_15154965.jpg

咲きはじめの
              あじさいの剪定とアレンジ遊び ♪_a0123003_15154965.jpg
白いアスター




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
又、遊びに来てね~029.gif
by miyorin_0502 | 2009-07-19 16:00